むたむたな毎日

新米ママの育児と日々のささいな出来事を書いていきます。

カレー

2008-05-23 07:25:04 | うちのごはん
きのう、久しぶりにカレーを作りました。
最近はカレー粉で作る本格カレーを作っていたけど
ぜんぜん本格な味にはならず。
やっぱり、家庭では市販のルーで作ったほうが美味しいのかも。
と、いうわけで
きのうはこくまろカレー中辛
たまねぎをよく炒めて、にんにくと生姜をいつもより多めに入れて
野菜とお肉を炒める時に塩でしっかり味付けしたら
なんちゃって本格カレーよりずっと美味しくなりました。
カレー好きのだんなも大喜び。
で、今日のお弁当もカレーです。

ポイントはたまねぎ炒め。
たまねぎがあめ色になるまでじっくり炒めると
カレーにこくが出ておいしくなります。
透明になるまで炒めただけだと
こくが出ず、うす甘ったるくなってしまいます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿