露天風呂マニアの温泉探索記

主に北海道東部の露天風呂めぐり、
普段なかなか行くことの出来ない、
山奥や、北方領土の探索記録である。

2013・ヌプントムラウシ温泉

2013年07月17日 | トムラウシ方面
ヌプントムラウシ温泉 久しぶりに行ってみた。

※行くときはバリゲートがなかったが、
戻ってきたらしっかりと道路の真ん中にあった。
しらないで入ってしまったw

(釣り人が出入りしているらしい。)
非常に危険な状態しかも立入禁止だったので、
行かない方がいいです。行きたい方は自己責任で。

途中の林道は荒れていますが普通に入れた。
ヌプン手前約5km 標高680m付近で道路が落ちています。

詳しい場所はこちら、
暗い時間なら気が付かないで落ちる可能性が高いです。

ここからは自転車で行きましょう。

すぐに倒木 まったく自転車に乗る暇もないほど・・・

その後も数えきれいないほどの倒木、自転車に乗らないで担いでばかりです。

崖の上から川の見える場所の林道も崩れています。





倒木ばかりだなぁ
おぉぉぉ~ あまりの悪路で自転車が破損

大規模ながけ崩れ! 大きく迂回していきましょう。
迂回する場所も蕗やササの中を進みます。

ヒグマの糞も多数あります。熊鈴と熊スプレーは必携!

ヤバい獣臭が強くなってきた!!  あぁぁぁヒグマが蕗を食べた痕跡が・・・

どうやら近くからヒグマがこちらを監視しているようだ。

それにしても、もの凄く疲れる林道サイクリングです。
まるでリポビタンDのCMみたいになってきました。

1時間以上かけてヌプン小屋前に到着 ふぅ~ 疲れた。

さて温泉にと思い丸太橋の方へ向かうと、あれれ丸太橋が無い!

流されています。


無理やり川を渡ろうかとも考えましたが、日が傾いてきたので遠くから観察

どうやら源泉が止まっているようです。湯流れが無い。



川を渡っても湯あみは無理そうなので諦めて帰ります。

応援有難うございます。
ポッチとよろしくお願いします。
源泉掛け流しランキング、なかなか伸びません。

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村     人気ブログランキングへ


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ローパスフィルター清掃 | トップ | 夕日に染まる小麦畑 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (八海のおやじ)
2013-07-17 23:08:46
恋い焦がれる温泉に思い馳
難関突破の人海戦術(一人だけ)恐れ入りました(^O^)/
マニアちゃんの人柄だねナイスです!お疲れ様。
返信する
ぅおおおおぁ~ (鉄軌CRF)
2013-07-17 23:23:39
こんばんわ~
すごい体験・・・
熊も・・・怖

ところで!?
まさか ここも 自然に帰す?
 なーんて ひとりよがりな オバカさんたち・・・
そんなこと ないことを祈ります(^^ゞ
返信する
行くね~ (きんちゃん)
2013-07-18 00:30:39
 露天風呂マニアさん、こんばんわ
おいおい・・・車ダメでチャリかい!熊の恐怖を
楽しんでるようにも感じますがそのうちやばいことになるかもよ?
とにかく注意してくださいませ~
ヌプンこの様子だと当分無理っすね~(涙)
返信する
こんばんわ~ (なおぴどん)
2013-07-18 01:10:51
お久しぶりで~す(^^;
ヌプンへの道のり・・・気になっていましたが今年はなんだか行けそうにないような・・・(^^;
ジムニーでも無理なら自転車でって(笑)
想像以上に勇敢すぎるマニアさん・・・くれぐれもお気をつけ下さいね(^^;
返信する
おはようございます。 (ちな)
2013-07-18 07:31:47
道路がスッゴイ事に成っていますね。
自転車でこの道を一人で走行・・・
クマスプレー等万全な用意はと、
分かっていますが、
ただただ、「凄い」の一言です。
秋頃までに道路が・・・
やっぱ無理かな~。

※ 変わらぬヌプン小屋を見て、ホッとしました。
返信する
ひとこと (ぽんた)
2013-07-18 13:50:51
「わや」だね!
今年どころか手をつけるのは来年度ですよねぇ!
「ヌプン峠」の川が見える所も崩れるとは!
いずれにしても山側に迂回するしか無い場所なので大工事になりそうですねぇ!
返信する
怖い (Mちゃん)
2013-07-18 19:33:11
こんばんは、マニアさん

今年もヌプンへ・・・と考えてましが、これは絶対に無理そうですね
それにしても、1シーズンでこんなに崩壊してしまうなんて・・・
私たち、かなり軟弱な道を往復してたんですねぇ~
考えるだけで、怖くなりますね

今年は、然別もヌプンもダメかぁ~
返信する
うわぁすごいことに‥ (Takema)
2013-07-18 20:31:37
うわぁ、ヌプンへの道とんでもないことになってますね。
今夏は渡道予定はないのですが、来年までに
直してくれないかなぁ‥でもぽんたさんがおっしゃるとおり
大工事になりそうな予感。
返信する
八海のおやじさん (露天風呂マニア)
2013-07-19 20:11:55
こんばんは~

難関突破したところで湯浴みできなかったのでショックでした。
今度は時間のある時に行かねば~~
返信する
鉄軌CRFさん (露天風呂マニア)
2013-07-19 20:14:34
こんばんは~

ヌプントムラウシ温泉の他にも登山道もあるので、
来年度で予算がつけば開通するらしいです。
返信する

コメントを投稿

トムラウシ方面」カテゴリの最新記事