露天風呂マニアの温泉探索記

主に北海道東部の露天風呂めぐり、
普段なかなか行くことの出来ない、
山奥や、北方領土の探索記録である。

十勝三股の初夏

2013年07月03日 | 写真
ルピナスが満開の十勝三股に行ってみた。
少し枯れてきたルピナスもあり1週間遅かったかも。
青空がきれいな日でした。残雪の残る大雪山を背景に撮影

おぉぉ~







廃墟をバックに撮影


応援有難うございます。
ポッチとよろしくお願いします。
源泉掛け流しランキング、OUT数が凄いです~
でもIN数が少ないですww

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村     人気ブログランキングへ


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 超絶景だった雲海! | トップ | 初夏の高原温泉沼巡り »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この後は・・・ (きんちゃん)
2013-07-03 22:22:35
 露天風呂マニアさん、こんばんわ
十勝三股、ルピナス毎年すごいですよね~
青空と残雪の残る山の景色が相まって絵になります。
この後は川渡ったんですか?
返信する
安芸の国から☆ (たかCくん)
2013-07-03 23:12:36
純~、蛍はラ~、ラ~~♪
田中~邦衛ラ~、ラ~~♪
倉本~聰も、ラ~、ラ~~♪
ラ、ララ、ララ、ララ、ラ、ラ~~♪

作詞 まっちゃん

返信する
Unknown (どれみん)
2013-07-04 08:26:33
えっ(・・)
ルピナスって自然に生えてるんですか?
知らなかった!
それも群生!
北海道って...本当にスゴい...(・・;)
返信する
おはようございます。 (ちな)
2013-07-04 09:03:50
青空の下にルピナスの群生・・・
キレイですね。
廃墟も良い感じ。
これ見ちゃうと、
道東へ行きたく成ります。

この後は、季節限定の秘湯?
返信する
きんちゃんさん (露天風呂マニア)
2013-07-05 22:09:22
こんばんは~

この日は天気も良く綺麗なルピナスを楽しめました。
この後はもちろんあの温泉へ行きました~
返信する
たかCくんさん (露天風呂マニア)
2013-07-05 22:11:07
こんばんは~

爽やか風景が広がっていました。
一度実物をみたら感動しますよ!
返信する
どれみんさん (露天風呂マニア)
2013-07-05 22:13:13
こんばんは~

昔30年以上前に村があり、その庭から種が飛んで
自然に増えて群生しているらしいです。
三股から道路沿いに数キロにわたって群生していますよ。
6月下旬に来るときれいなルピナスが見られます。
返信する
ちなさん (露天風呂マニア)
2013-07-05 22:14:59
こんばんは~

写真撮影ツアーで道東に来てください。
今なら天の川、雲海やらきれいな風景が狙えます。
返信する
こんにちは (Mちゃん)
2013-07-08 11:42:23
こんにちは、マニアさん
ブログの方では、御無沙汰してました

ここのルピナスはホントに見事ですょね
4年くらい前に、種を数粒持ち帰って、庭にパラパラ・・・
それっきり、すっかり忘れてたのですが
何故か、今年1輪だけ咲いたのです。笑
4年も経って・・・・
でも、ルピナスの生命力に感動しちゃいました。
返信する
Mちゃんさん (露天風呂マニア)
2013-07-09 12:17:29
こんにちは~

ルイナス増えだすと止まらなくなるかも。
あっという間に増殖するかも?
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事