露天風呂マニアの温泉探索記

主に北海道東部の露天風呂めぐり、
普段なかなか行くことの出来ない、
山奥や、北方領土の探索記録である。

初夏の高原温泉沼巡り

2013年07月05日 | 山歩き
大雪高原温泉沼巡りに行ってきました。
ヒグマ情報センターで散策路の情報やヒグマ出没状況を聞きます。
今年は雪が多くヒグマの出没が少ないらしい。

大学沼や高原沼まで行ってもヒグマは見られなさそう。
今回は緑沼まで行ってみましょう。

ヤンベ温泉

橋が新しくなったのかな。

おぉぉ~ 6月の最終日なのに水芭蕉が!!

雪が多いなぁ。

綺麗な花

雪渓の上を歩いていきます。滑るので気を付けましょう。



なんの花かな~

雪多すぎ・・・

土俵沼付近の登山道も深い雪に覆われています。

土俵沼も雪で覆われています。



土俵沼付近から緑岳を見た。

スノーブリッジ



緑沼は半分以上雪で覆われていました。


応援有難うございます。
ポッチとよろしくお願いします。
源泉掛け流しランキング、負けています~

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村     人気ブログランキングへ


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 十勝三股の初夏 | トップ | 2013・北海道の夏 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪山☆ (たかCくん)
2013-07-05 08:54:40
こんにちはー♪
こんなに残雪のある年は珍しいのでしょうか?
知床横断道路の除雪もご苦労があったと報道されていましたが☆
それでも、お花は綺麗ですね♪
ありがとうございました☆
返信する
なかなか夏が・・・ (きんちゃん)
2013-07-05 09:14:11
 露天風呂マニアさん、こんにちわ
今年は北海道になかなか夏が来ないっすね~
これも異常気象の一部なんでしょうか・・・
はやくビールが旨い陽気になって欲しいものです。
返信する
たかCくんさん (露天風呂マニア)
2013-07-05 22:18:30
こんばんは~

6月最終日でこの残雪の量!
例年よりも20日くらい雪解けが遅いかも。
あまりに雪が多くて熊もあまり居ないようです。
返信する
きんちゃんさん (露天風呂マニア)
2013-07-05 22:19:21
こんばんは~

なんだか曇りの日が多いですね。
でも明日からは急に暑くなるらしいです。
急に暑くなると体が・・・・
返信する
おはようございます~。 (ちな)
2013-07-06 10:26:05
去年も雪は残ってましたが
今年の方が断然多いですね~。
今年はランチ付きで行きたいかも。

ってか、次回記事が多分
大雪高原温泉湯浴み&ランチ?(汗)
返信する
ちなさん (露天風呂マニア)
2013-07-07 18:32:12
こんばんは~

今年は雪がありすぎます。

時間が早かったのでランチは無し。
温泉の様子は別ブログで公開されます。
返信する
今年こそは・・・ (Mちゃん)
2013-07-08 11:55:30
こんにちは

今年こそは、高原温泉周辺の沼巡りに挑戦したいのですが・・・
なんせ、初心者なので1人では怖い
でも、平日しか休みがない
そんな事を言ってたら、今年も行けずじまいになりそうなので、何とか打破したいわ
だから・・・連れて行って(笑
その前に、体力つけなきゃ~
返信する
Mちゃんさん (露天風呂マニア)
2013-07-09 12:19:23
こんにちは~

緑沼までなら1時間もあれば着きます。
熊も鈴とかもっていけば、たぶん大丈夫です。
返信する

コメントを投稿

山歩き」カテゴリの最新記事