露天風呂マニアの温泉探索記

主に北海道東部の露天風呂めぐり、
普段なかなか行くことの出来ない、
山奥や、北方領土の探索記録である。

国後島・メンデレーエフ空港

2011年10月04日 | 北方領土


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

前日夜はホームビジットで美味しい夕食を食べたのですが、
あくる朝はレストラン アマデウスで朝食です。
前日の昼食時には、まさかのアクシデント 天井落下事件が発生しています。
いくらなんでも天井を修理する時間など無いよね。
などと訪問団員どうしそんな会話をしていました。
しかし、何と天井が復旧しています!! おぉぉぉ~ 凄い早さで復旧!

よく見ると崩落した天井をそのまま戻しただけのようです。
しかもパテもそのまま、ツギハギだらけだぁ(笑)
今回の朝食は太めのソーセージとライスに野菜、そしてパンです。
ライスは相変わらず餅みたいな感じ、太めのソーセージと野菜は旨いですね。


食事後はメンデレーエフ空港へ移動 古釜布からクルマで30分ほどの距離です。
この空港はターミナルビルの建設中で、
訪問時は外部スロープ部分のタイル工事が行われていました。
ある情報によると本来は既に完成しているハズらしい。
ターミナルビルの前は広い駐車場です。

なかなか立派な建物ですね。残念ながら内部には入れませんでした。

滑走路の向こうには羅臼山が見えています。

空港視察後はまたクルマで移動し東沸へ行きます。


応援有難うございます。
ポッチとよろしくお願いします。
なかなか追いつかない~

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村     人気ブログランキングへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪と紅葉の高原沼巡り | トップ | 国後島の東沸湖 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさに・・ (きんちゃん)
2011-10-04 23:49:33
 露天風呂マニアさん、こんばんわ
天井の修理、早すぎると思ったらまさに突貫工事で
応急処置みたいな感じですね~
この後正式に直すとは思えないのは私だけでしょうか??
空港も外見は立派だけど・・・怪しい・・・
まあ日本人が敏感になりすぎてるっていう事も
ありますよね~こんなもんで良いのかも知れませんし・・・
返信する
きんちゃんさん (露天風呂マニア)
2011-10-05 23:29:32
こんばんは~

全てがアヤシイ感じです(汗)
特に建築物の仕上とかは日本と比べモノにならないくらい雑です!
新築も新しく見えないのが凄いところです~
返信する

コメントを投稿

北方領土」カテゴリの最新記事