露天風呂マニアの温泉探索記

主に北海道東部の露天風呂めぐり、
普段なかなか行くことの出来ない、
山奥や、北方領土の探索記録である。

水無海浜温泉

2010年05月15日 | 道南の湯
磯谷温泉探索後は、更に南下し水無海浜温泉に向かいました。
海浜温泉と言う名前通り海に面している温泉です。
満潮時には湯船が完全に水没してしまいます。入れるのは干潮前後の数時間だけ!

写真左側にある電柱には、あの札幌温泉人さんが鹿に襲われ登った電柱です!!!

おぉ~ 湯船の向うは広大な海が広がっています。



ここの湯船はまだ冷たかったです~ この後温度が上昇するものと思われます。

ここの湯船は既に適温になっていました。

この小さな湯だまりは、かなりの高温です。
中の昆布が茹でられています。

GW中なので見物のみの観光客が多かったので、今回は足湯のみとしました。

温泉情報やアウトドア情報がたくさんあります。

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村     人気ブログランキングへ


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クマの気配濃厚・磯谷温泉跡 | トップ | 岩間温泉への林道 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きんちゃん)
2010-05-15 09:24:24
露天風呂マニアさん、こんにちわ
ここは「水曜どうでしょう」で大泉洋が
波をかぶった温泉ですなぁ~・・・
まあこの状態なら入浴=罰ゲームって感じになってしまいますね(苦笑)
返信する
Unknown (ゆぅ&かん)
2010-05-15 11:16:28
こんにちは~(^^)

いよいよ水無海浜温泉にやって来ましたね‥(^^)
そうですかGWですもんね、観光客多くて中々入浴するの
難しいですよね‥(--;)
いつかまた来てゆっくり浸かって下さいね‥(^0^)/
返信する
Unknown (TONO)
2010-05-15 21:20:01
こんばんは
牡鹿に威嚇されて札幌温泉人さんが登った電柱はこれでしたか~
ただの電柱ですが、何かのエピソードが付随すると、
特別な電柱に見えてきますね~(^^)

とりあえず、この温泉の全体像が初めて解かりました。(^^;
プールのような浴槽ですなんですね。
返信する
水無海浜 (ikeboo)
2010-05-16 07:41:12
こんにちは~。
うわ~!
水無海浜温泉って、こんな風になっているんですね。
露天風呂というよりはプールですね。
道南めぐりを計画するとき、ここはどうしてもはずせません。

ただ、入浴できるのが干潮前後とあって、
時間の調節が難しいですよね。

温泉人さんの登った電柱!
僕が行ったときは上って写真を撮ろうと思います。
茹でられた昆布は笑いました。
返信する
きんちゃんさん (露天風呂マニア)
2010-05-16 16:01:34
こんにちは~

大泉洋は、満潮時にロケに来たようですね。
温泉と言うよりは、海水浴に近かったのでしょう(笑)

返信する
ゆぅ&かんさん (露天風呂マニア)
2010-05-16 16:03:02
こんにちは~

本格的に入浴するのなら夜間ですね。
今度は夜中に行ってみたいです。
返信する
TONOさん (露天風呂マニア)
2010-05-16 16:05:52
こんにちは~

札幌温泉人さん本人のコメントが気になるところです!
夜中に集団の鹿に出くわしたら、焦りますよね。

湯船は、町巨大サイズでした。
干潮後も温度が上がるのには時間が掛かりそうです。
返信する
ikebooさん (露天風呂マニア)
2010-05-16 16:08:36
こんにちは~

観光客が多いので、入浴するのなら
早朝か夜間がいいかも。
でも事前に入浴可能時間を調べないとダメかも。

電柱に登って写真撮影ですか(驚)
返信する
水無海浜温泉 (ミドリ)
2010-05-16 22:51:27
ココは観光客が結構来ますが地元の方もちゃんと入ってたりしておしゃべりしたりと楽しかった思いでがありま~す♪

熱くなった湯船にはイロイロな海産物がゆだらさってますよね
返信する
ミドリさん (露天風呂マニア)
2010-05-16 22:57:11
こんばんは~

地元の方も入りに来るのですか!
GW中だったので、見物客ばかりで入浴不可能でした~
平日に行ってみたいものです。

昆布の他にエビとかも茹でたら美味しそう~
返信する

コメントを投稿

道南の湯」カテゴリの最新記事