露天風呂マニアの温泉探索記

主に北海道東部の露天風呂めぐり、
普段なかなか行くことの出来ない、
山奥や、北方領土の探索記録である。

和琴半島・ムシの湯

2008年08月28日 | 弟子屈方面
今回はじゅんさんや、温泉旅ガラスさんの記事を参考に探索してきました。
和琴共同浴場を後にしさらに奥に進みます。
するとミーン・ミーン・ミーンとセミの鳴き声が聞こえてきます。

和琴半島は北海道では珍しいミンミンゼミの生息地です。
セミの鳴き声を聞きながら森林浴です。
ただ歩いているだけでも癒されます。

探索道路下の湖岸になにやら小屋らしきものがあります。
どうやらここがムシの湯です。
崖にロープが張られているので、つかまりながら下りてみました。

今にも倒壊しそうな小屋があります。

小屋の周囲からお湯が湧出しています。

温度を測ると 59.7度もあります。
しかし辺りには湯船などないので入浴不可能でした。


次回 奥の湯

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和琴露天風呂~共同浴場 | トップ | 和琴半島・奥の湯 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆぅ&かん)
2008-08-29 06:56:59
おはようございます~(^^)

和琴半島にはミンミンゼミが居るんですね~ヽ(´ー`)ノ
自然が守られているんでしようね~!!!

ムシの湯、湯船無かったんですね残念です@(((( ;゜д゜)))アワワワワ

奥の湯のアップ楽しみにしています~!!!
屈斜路湖良いな~!!行きた~い(^0^)/
返信する
Unknown (露天風呂マニア)
2008-08-29 12:44:24
ゆぅ&かんさん こんにちは~

ミンミンゼミの鳴き声は探索路からはもちろん
カヌーからも聞くことが出来ました。
北海道ではあまり聞くことが出来ないので、
貴重な場所です。

屈斜路湖は野湯マニアにとっては
かなり魅力的な場所です。
何度でも行きたくなります。
返信する

コメントを投稿

弟子屈方面」カテゴリの最新記事