露天風呂マニアの温泉探索記

主に北海道東部の露天風呂めぐり、
普段なかなか行くことの出来ない、
山奥や、北方領土の探索記録である。

和琴半島・奥の湯

2008年08月29日 | 弟子屈方面
前回紹介したムシの湯からさらに奥へ進むと

写真のような湖岸に下りていく道があります。
注意していないと通り過ぎてしまいます。

湖岸の方にしばらく歩くと白いベンチが二つあります。
ここがどうやら旧展望台のようです。

温泉成分のためかオレンジ色に染まった石に囲まれた湯船があります。

岩の隙間から源泉が流れでています。
かなりの湯量がありそうです。

源泉温度測定 45.9℃

湯船で測定 44.8℃ ちょっと熱いがなんとか入浴できます。

湯船底は一面が砂です。ゴツゴツした石がないので入りやすい。
少し熱めですが入ってしまえば気持ちいい~ 景色も最高~
キャンプ場は混雑しているのに、ここには誰も居ない超穴場!
セミの鳴き声だけが聞こえ癒されます。
次の探索があるので15分ほどで上ります。

次回 オヤコツ地獄展望台、そして未知の湯発見!!


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和琴半島・ムシの湯 | トップ | 和琴半島で未知の湯発見!! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆぅ&かん)
2008-08-30 08:04:25
おはようございます~(^^)
露天風呂マニアさん~!!

奥の湯とっても綺麗ですね、入りたいです~(・∀・)イイネ!!
やっぱり屈斜路湖周辺良いな~(・∀・)
行きた~い!!!

段々面白くなって来ました、次回がとっても
気になります、んっ~!!未知の湯…???
返信する
Unknown (露天風呂マニア)
2008-08-30 12:43:06
ゆぅ&かんさん こんにちは~

奥の湯は景色も良く、お湯もきれいで快適でした。
そんなに遠くもないのに
ほとんど訪れる人も居ない超穴場です。
屈斜路方面探索時は寄ってみてください。

次回は未知の湯やら野生動物まで登場します。
返信する
Unknown (ぴかリン)
2008-08-31 16:16:27
ここ、泉温もよいし、お湯自体も良い、と思うんです
ロケーションも 湖と一体になった気分ね。
欲を言えば 湯船がもう少し深いと最高なんですけれど・・・。
返信する
Unknown (露天風呂マニア)
2008-08-31 17:52:58
ぴかリンさん こんにちは~

奥の湯はお湯も景色も最高。
そのうえ駐車場から適度に近い。
しかしあまり知られていないのか、
訪れる人は少ない穴場でかなり魅力的な野湯でした。
湯船は多少浅いが底が柔らかい砂で快適でしたよ。
返信する

コメントを投稿

弟子屈方面」カテゴリの最新記事