露天風呂マニアの温泉探索記

主に北海道東部の露天風呂めぐり、
普段なかなか行くことの出来ない、
山奥や、北方領土の探索記録である。

和琴露天風呂~共同浴場

2008年08月27日 | 弟子屈方面
キャンプ2日目 和琴半島に点在する野湯を徒歩で探索します。
普通に1周すると約1時間かかります。

曇り空のなか最初の目的地、和琴半島露天風呂を目指します。
キャンプ場から約5分ほどで到着します。

見物人が多くとても入浴できる状態じゃないです。
夜間か寒い時期じゃないと入浴は難しそうですね。

お湯はきれいな状態です。

温度測定 47℃ 熱い・・・  前回計測時は適温だった。 
露天風呂には脱衣所もあります。

脱衣所になにやら蛇口があったので開いてみると。
お湯、温泉?が出てきました。
飲めるのかな?何も説明書きがないので謎です。

この後、和琴半島東側に移動し共同浴場を目指します。

探索路右側にポツンと共同浴場の小屋があります。

小屋の壁には入浴利用者にお願いの看板が付いていました。
(あまり目立たない場所に付いています。)

湯船の様子 お湯はきれいです。

温度は44.6℃ 少々熱いがなんとか入浴できそうな温度です。

入浴してみるとやはり熱い。
湯船の深さもあり肩まで疲れます。
熱いので長湯せずに上がります。
共同浴場にはこの日の夜にも入浴しましたが、
夜だとコオロギ?の鳴き声を聞きながらの入浴で秘湯感を感じる事が出来ました。

次回 ムシの湯

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和琴半島でキャンプ | トップ | 和琴半島・ムシの湯 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆぅ&かん)
2008-08-27 16:53:47
和琴露天風呂やっぱりキャンプシーズンは人が
多くて入浴は無理ですか~???
早朝か夜遅くなら入れるかな~(^^)

共同浴場なんてあるんですね、知りませんでした
、また行って見たいな~(* ^ー゜)
屈斜路湖に行ったのは、ちょうど4年前、秘湯
野湯に興味を持ちはじめた時に行きました~!!
ブログもやってなかったし、今行くと違った探索
の仕方をするんだろうなと思います~(・∀・)
返信する
Unknown (露天風呂マニア)
2008-08-28 07:00:58
ゆぅ&かんさん おはようございます。

今時期の和琴露天風呂は夜間しか入れません。
早朝だと早起きの人が結構います(笑)
冬にここら辺を探索するのもいいかもしれません。
返信する

コメントを投稿

弟子屈方面」カテゴリの最新記事