露天風呂マニアの温泉探索記

主に北海道東部の露天風呂めぐり、
普段なかなか行くことの出来ない、
山奥や、北方領土の探索記録である。

今年のヒグマ遭遇回数

2012年12月27日 | 山歩き
今年のヒグマとの遭遇回数は2回でした。
7月に大雪高原沼付近で遭遇!これはかなりの距離があり、ちょっと遠すぎました。

次の週末もヒグマを追って行ってみると、適度な距離で遭遇!
望遠レンズで適度な大きさで撮影する事に成功しました。

今年のヒグマとの遭遇は例年通り2回でした。
でも去年発生した超至近距離での遭遇などは無かったので、危険な状態にならなくて良かった~

来年も適度な距離から撮影出来たらいいなぁ~

応援有難うございます。
ポッチとよろしくお願いします。
源泉掛け流しランキング、ヤバいです、超接戦!

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村     人気ブログランキングへ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スノーシューで温泉に行って... | トップ | 本日の夕焼け »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真はいいけど・・・ (きんちゃん)
2012-12-28 07:44:12
 マニアさん、こんにちわ
熊の写真撮れるのはいいけど至近距離での遭遇は
是非避けたいものですね~
自分も一度超至近距離(約6~8m)で遭遇したときは
車に乗っていたにもかかわらず殺されると思いました(苦笑)
それ以来山の中に入るのはなかなかできなくなっちゃってます・・・
返信する
おはようございます (ちな)
2012-12-28 09:17:17
今年は、道産子おやんじさんペアが
至近距離で写メったのを始め
札幌もヒグマ目撃情報多々。
そんな中、熊を撮影しに出向いた
マニアさん・・・・
熊の撮影は危険なので、
野鳥に変更して下さい~。
返信する
来年も楽しみ☆ (たかCくん)
2012-12-28 18:46:59
マニアさんはヒグマ遭遇希望☆
私は美女と混浴希望☆
返信する
きんちゃんさん (露天風呂マニア)
2012-12-29 19:17:23
こんばんは~

来年も適度な距離を保って撮影したいです。
至近距離では遭遇したくないなぁ~ 心臓に悪いです。
返信する
ちなさん (露天風呂マニア)
2012-12-29 19:19:03
こんばんは~

ヒグマ撮影 来年も撮りに行きます。
でも適度な距離から撮りたいですね。
至近距離での遭遇はイヤだぁ~~
返信する
たかCくんさん (露天風呂マニア)
2012-12-29 19:21:15
こんばんは~

僕も美女と混浴の方が絶対いいです(爆)
返信する

コメントを投稿

山歩き」カテゴリの最新記事