露天風呂マニアの温泉探索記

主に北海道東部の露天風呂めぐり、
普段なかなか行くことの出来ない、
山奥や、北方領土の探索記録である。

然別コタン・氷上露天風呂

2009年03月17日 | 東大雪の湯
然別コタン・氷上露天風呂も3月いっぱいの開催なので、
閉鎖される前に行って来ました。去年は暖冬のため3/15に閉鎖されたようです。

強風が吹き荒れ地吹雪状態です。雪が激しく舞っています。

気温は-10℃(前回訪問時は-22℃)そのうえ風が強いのでかなり寒く感じます。

露天風呂到着! あれ、なんだか少し小さくなったような気がします。

あぁ~~ 入口がかなり低くなっています。
氷が溶けてしまったのか、それとも湖にめり込んだのでしょうか??

2月初めに来たときは普通に歩いて入れたのだが、
かがまないと入れません(汗) 天井に頭をぶつけてしまいました。

今回は手前側の露天風呂に入ります。
寒いので一気に服を脱いで露天風呂へ、足が超冷たい!

露天風呂温度は40℃ほどでしょうか、
なんだか風が冷たくて顔が寒い!!
途中から旭川から来たと言うカップルと3人で入浴、
入浴してから10分以上経過するも皆、寒い寒いを連発しています。
風が強く寒いのでなかなか上がれない状態になりました。
結局30分ほど入浴し、寒いので急いで服を着ます。
この後はアイスバーで冷たい飲み物です。

あれ~~ 閉まっています??
しもうた~! 営業時間は  10:00~17:00 20:00~22:00だった。
長風呂しすぎてもう18時近くになっています。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 然別コタン・アイスバー | トップ | 山スキーで然別峡野湯へ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆぅ&かん)
2009-03-17 14:57:21
こんにちは〰(^・^)
もうすぐ氷上露天風呂も終わりなんですね‥!!!
また今年も行けませんでした‥(^^;)
残念です‥(涙;

来年こそは行きたいです〰!!!
返信する
ゆぅ&かんさん (露天風呂マニア)
2009-03-17 18:36:56
こんばんは~

氷上露天風呂も終了間近かと思われます。
暖冬なので3月いっぱいもつかどうかわかりません。
来年は是非来て下さい。
返信する
やっぱり2月ですね (みずち)
2009-03-17 22:46:33
3月はいつ終わってもおかしくないって思ってないとダメですね~。
前に行ったのは2月11日を含む3連休だったので、一番いいタイミングだったんですね。
まさか、風呂の入り口が狭く小さくなってるとは!
アイスバーは残念でしたね。
まさか、次の開店まであと2時間、露天風呂に逆戻り・・・ってワケにもいかないですもんね。
返信する
みずちさん (露天風呂マニア)
2009-03-18 18:47:18
こんばんは~

然別コタン 荒天の影響で氷上に水が上がり
ジャブジャブらしいです。
そろそろ終了も近そうですね。

露天風呂の建物は下部が溶けたのか、
天井がかなり低くなっていましたよ。
子供専用みたいな感じでした。

アイスバーは、がっくりでした
来年は冷たい飲み物をゆっくりと飲みたいです。
返信する

コメントを投稿

東大雪の湯」カテゴリの最新記事