露天風呂マニアの温泉探索記

主に北海道東部の露天風呂めぐり、
普段なかなか行くことの出来ない、
山奥や、北方領土の探索記録である。

真夏の阿寒川・手水の湯

2012年08月25日 | 阿寒方面の湯
久しぶりに阿寒川の野湯探索へ行って来た。
付近は釣りのスポットでもあるので釣り客が多いです。
駐車場付近の源泉 結構な湧出量があります。
しかし駐車場から丸見えなので湯浴み不可能。

ここからは熊出没多発地帯! 小熊が出てくるなんてヤバいですね。

源泉 ここも目立つので湯浴み不可能。真冬なら大丈夫かも。

川沿いの険しい獣道を歩きます。

手水の湯到着 ホースが詰まったようで湯船は空でした。
つまりが解消したら、かなり熱い源泉が・・・ 暑い時期はちょっと無理かも。

紅葉の時期なら適温なのですがね。
温泉前の川に入ると水草がきれい。水量が少なく長靴で大丈夫でした。




応援有難うございます。
ポッチとよろしくお願いします。
源泉掛け流しランキング、えぇIN、OUTが

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村     人気ブログランキングへ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金属光沢のトカゲ | トップ | 道新十勝川花火大会 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここいらは (きんちゃん)
2012-08-25 22:39:26
 露天風呂マニアさん、こんばんわ
ここいらへんは某温泉ブロガーの「じ○ん」さんが
お得意とする場所っすよね~
結構色々とあるんですね。どのあたりなんですか?
阿寒川って言ってもアチコチから入れますよね~

ランキングは不可解な事が多いですなぁ~
正統派で1位死守してるマニアさんは立派です!
返信する
阿寒川 (ユキヒロ)
2012-08-26 13:16:26
この辺りにもいっぱい野湯あるんですね。
やはり硫黄泉なのかな?

探索面白そうだけど熊のよく出る場所なんですね。

それは無理っす(笑)
返信する
きんちゃんさん (露天風呂マニア)
2012-08-26 18:19:07
こんばんは~

阿寒川の釣りの広場から上流に行くとあります。
その他たくさんの源泉があるので面白いです。

ランキング あそこまで行くと見苦しいですね。
返信する
ユキヒロさん (露天風呂マニア)
2012-08-26 18:26:48
こんばんは~

特に硫黄臭は感じられませんでした。
調べてみると単純泉らしいですよ。

熊の気配は感じませんが、小熊はイヤだなぁ~
返信する

コメントを投稿

阿寒方面の湯」カテゴリの最新記事