露天風呂マニアの温泉探索記

主に北海道東部の露天風呂めぐり、
普段なかなか行くことの出来ない、
山奥や、北方領土の探索記録である。

道新十勝川花火大会

2012年08月26日 | 写真
道新十勝川花火大会に行ってみました。
花火撮影は今回で2回目なのでホワイトバランスなど設定を変えてみました。
ホワイトバランス 「オート電球色を残す」にセット
他の設定は前回と同じ、絞りはF9からF11で撮影。






















シャッターを切った後はカメラ内で処理のため、シャッタースピードと同じくらい待たされます。(10秒前後)
その間に、いい感じの花火が上がっていたりするのでもう1台カメラがあればいいかも。
実際2台体制で撮影している方も多かったです。

応援有難うございます。
ポッチとよろしくお願いします。
源泉掛け流しランキング、なんで~

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村     人気ブログランキングへ

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真夏の阿寒川・手水の湯 | トップ | 温泉車中泊 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絵画? (Mちゃん)
2012-08-26 20:12:14
こんばんわ、マニアさん

えッと驚いたまま、言葉が出ません
まるで、画に描いたよう~と言うのは
このことなんでしょうね
素晴らしいです
花火大会が2倍、いんやそれ以上
帰ってからも・・・ず~っと楽しめますね
返信する
これは綺麗だ! (きんちゃん)
2012-08-26 20:37:54
 露天風呂マニアさん、こんばんわ
もう花火を撮るのもお手の物ですね~
素晴らしくキレイに見えます。
花火大会は勝毎が有名になっちゃいましたが
道新くらいの規模と人出が良いですね~

ランキング・・・何も言えないね・・・
返信する
綺麗だなあ! (ユキヒロ)
2012-08-27 16:27:23
これくらい綺麗に奥行きある写真とれると楽しいでしょうね。
プロみたいだあ(笑)

こんなに綺麗に撮れるなら自分ははまりそうだからヤバいな。

三連花火は言葉にならないです。
返信する
すごぉ~い♪ (おやんじの相方)
2012-08-27 20:01:39
こんばんは~(^-^)/

見たまんま撮れちゃってるねコリャ!!
マニアさんの花火画像で行った気分に…

次はどんぱく狙ってるのかしら(´・ω・`)?
素敵な花火の画像楽しみに待ってます♪
返信する
Mちゃんさん (露天風呂マニア)
2012-08-27 21:40:16
こんばんは~

花火大会 風が吹いていましたが良い天気でした。
煙も流れていくのできれいに撮れたのかも。
もう一回くらい花火大会に行こうかな。
返信する
きんちゃんさん (露天風呂マニア)
2012-08-27 21:45:17
こんばんは~

勝毎は混みすぎるので行けません。
道新ならそんなに混まないし、まあまあいい感じなので
撮影向きなのかも。

ランキング 応援ありがとうございます。
返信する
ユキヒロさん (露天風呂マニア)
2012-08-27 21:48:18
こんばんは~

花火は撮影の準備する時間があるから、
いい場所さえ確保できたら意外に簡単です。
神出鬼没の熊撮影よりかなり楽に撮れます。
返信する
おやんじの相方さん (露天風呂マニア)
2012-08-27 21:50:49
こんばんは~

早い時間に行ったので、風上の良い場所が取れました。
花火は撮影よりも場所取りが大変かも。

どんぱくもいいけど、本別あたりに行こうかなぁ。
返信する
Unknown (八海のおやじ)
2012-08-27 23:01:04
良いですね~

結構離れたとこからセッテングしたのかな?
ナイスポジションで捕えてますね流石ですね

息子達も今年は見に行ったようです帰りは大変だったみたい(笑
夏の風物詩も終りの時期ですね~
24日沼田の「夜高あんどん」にマニアさんに似た人が居たってMちゃん言ってましたが人違いでしょー
返信する
すごいー! (Takema)
2012-08-28 09:41:22
一度は生で見てみたいものですが、時期的に難しいです。
今夏の花火は西春別のウェスタンカーニバルだけだった‥。

そういや、その時もコンデジのオートでしか撮らなかったのですが、
なぜせめて花火モードにしなかったのか悔やむばかり。
実は一眼もどきも持参していたのですが、今回の旅行中は
一度も使わずという徹底的な不精者でした(笑)。
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事