露天風呂マニアの温泉探索記

主に北海道東部の露天風呂めぐり、
普段なかなか行くことの出来ない、
山奥や、北方領土の探索記録である。

オーロラ温泉

2013年08月29日 | 道東
お盆休みの最後はオーロラ温泉へ行ってみた。
受け付けはセンターハウスで済ませます。

混浴露天風呂は先客がいたので写真なし。

こちらの内湯&露天は貸切状態!

雨のなか露天風呂で湯浴み 雨でもなかなか気持ちいいものです。
上質なモール泉、肌がツルツルになります。



内湯は若干熱めだったなぁ。

湯浴み後はセンターハウスで昼食 旨いと噂のカレーライスを食べてみた。
なかなか絶品です。噂通りに旨いカレーライスでした。

他には海藻ラーメンなんかもオススメです。


応援有難うございます。
ポッチとよろしくお願いします。
源泉掛け流しランキング、接戦だぁ!!

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村     人気ブログランキングへ


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の三香温泉 | トップ | からまつの湯 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オーロラかぁ~ (きんちゃん)
2013-08-29 22:53:13
 露天風呂マニアさん、こんばんわ
オーロラ温泉はツルツルのぬる湯好きである私にとって
魅力ありありの温泉の一つです。
そうか・・・食事もできるんだぁ~!知らなかった~

ランキングそろそろ一位奪還計画を実行しましょう!
ポチっとなぁ~
返信する
おはようございます。 (ちな)
2013-08-30 09:44:32
オーロラ温泉、なかなか遠くて行けないです。
此処は、宿泊で行きたいかも。
冬は避けがちな道東方面
今年の冬は、頑張って行っちゃおうかな~。

ランキング、マニアさんなら
連続記事アップで直ぐに、
一位に成りそう。
アウト数は一位ですから~~。
返信する
また行きたい (K-I)
2013-08-31 02:51:50
こんばんは。オーロラ温泉、私も大好きです。芳醇なモールの匂いとツルツルの肌触り、そして全身を覆うアワアワ…。
画像を拝見していたら再び行きたくなりました。
返信する
宿泊希望☆ (たかCくん)
2013-08-31 20:34:21
こんにちはー♪
ちなさんもおっしゃってるように、宿泊でも訪れてみたいですね☆
夜間でも入浴出来るのかな♪
オーロラは無料でも、満天の星空が楽しめるのかな☆
朝風呂も良いなあー♪
カレーも良いなあー☆
行き着くとこ、マニアさんのセレクトが良いのかなー♪
返信する
こちらも・・・ (Mちゃん)
2013-08-31 23:53:44
マニアさん、こんばんは

こちらも雨の露天風呂ですね
考えてみると、雨が最近続いてますょね
突然の豪雨とか・・・

オーロラは、私の勝手ランキングで
「また行きたい温泉」ベスト3に入ってます。
遠くて、なかなか行けないのが、とっても
ここに宿泊もしてみたいです
返信する
丸山噴泉塔 (ニッチャマ)
2013-09-01 08:29:49
この場所から温泉が流れ、近くの河川も白濁していました。無斑オショロコマが生息しているらしいとの事で自転車探索したのですが迷ってしまい引き帰りました。
丸山噴泉塔あたりに岩間の湯のような丸山の湯はないのでしょうか?
返信する
行ってみた~い (ぽんた)
2013-09-01 12:24:48
標茶町ですよねぇ~!
流石の私も日帰りはキツイなぁ!
それにもったいないですよね。
はるばる行くからには泊まりがけで行きたいものです。
今もキャンプは可能なのでしょうかねぇ?
返信する
きんちゃんさん (露天風呂マニア)
2013-09-02 21:44:22
こんばんは~

オーロラ温泉 食事もできるし泉質も最高です。
次回は泊りで行ってみたいものです。

ランキング応援ありがとうございます。
忙しすぎてなかなかネタが集まりません(汗)
返信する
ちなさん (露天風呂マニア)
2013-09-02 21:46:51
こんばんは~

冬もやっているので、バンガローに宿泊して湯浴みしてみたいものです。
宿泊して、あの温泉に好きな時間に入れるなんて
かなり贅沢な時間を過ごせそうな感じがする~
返信する
K-Iさん (露天風呂マニア)
2013-09-02 21:48:44
こんばんは~

そうなんですよね。ここの温泉は何度も入りに行きたくなります。
冬も夏も入りたくなる~
返信する

コメントを投稿

道東」カテゴリの最新記事