露天風呂マニアの温泉探索記

主に北海道東部の露天風呂めぐり、
普段なかなか行くことの出来ない、
山奥や、北方領土の探索記録である。

サンゴ草

2015年09月28日 | 写真
能取湖のサンゴ草を見学してみた。
ここはサンゴ草の保護育成事業を進めていたようですが、
途中群生地の縮小などのトラブルもあったようです。
しかし平成27年8月31日にサンゴ草が完全に復活したとの宣言がありました。
そんなニュースを聞いたので行ってみると。
おぉぉ~ 一面にサンゴ草が広がり赤い絨毯のような感じになっている~



曇っていたのが少し残念です。晴れていたらさらに綺麗に見えそう!
それにしても蚊が多い。虫に刺されたので早めに退散してきました。

次回 ヒグマ出没!

【お知らせ】
ブログのメッセージ欄からメッセージを頂いても、
メール本文中にメールアドレスを入れて頂かないと返信できません。
gooから「□このメールは自動送信しているため、返信は出来ません。

上記のように表示されて、メールアドレスがわからないんです~

応援有難うございます。
ポッチとよろしくお願いします。
源泉掛け流しランキング、おぉ。

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村     人気ブログランキングへ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川北温泉の詳細 | トップ | ヒグマ出没(画像あり) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (ヒロちゃんの自然写真)
2015-09-28 21:43:33
 サンゴ草・・復活ですね。
 一昨年に訪れたとこの酷い枯れ方を見ていたので
復活は嬉しいニュースです

 天候をみて私も訪れたいと思います。
返信する
見た見た~ (きんちゃん)
2015-09-28 21:47:02
 露天風呂マニアさん、こんばんわ
このニュース見ましたよ。
Mちゃんもブログ記事にしてました。
真っ赤でキレイですよね~
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事