露天風呂マニアの温泉探索記

主に北海道東部の露天風呂めぐり、
普段なかなか行くことの出来ない、
山奥や、北方領土の探索記録である。

かんの温泉「イコロ・ボッカの湯」

2015年02月24日 | 然別峡
宿泊棟にあるイコロ・ボッカの湯



リニューアル当初は宿泊者専用とアナウンスされていたのですが、
インナクルとセットで日帰り客も利用できるようになっていました。
最近は湯船の温度が低くて、入れない湯船もあるのでかいほうしたのかなぁ~
イコロ・ボッカの湯は、日帰り温泉棟の裏の木漏れ日荘にあります。
一度外に出て移動します。


おぉぉ~ 懐かしい湯船です。以前は岩風呂とかクロレラの湯と呼ばれていました。
以前の様子はこちら




イコロ・ボッカの湯は半露天風になっているので、冬の間はカランが使用できないようです。

洗面器には氷が・・・


湯船底から新鮮な温泉が湧出しています。

若干熱めな感じですが、気持ちよく入れました。


応援有難うございます。
ポッチとよろしくお願いします。
源泉掛け流しランキング、もうヤバい。

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村     人気ブログランキングへ


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かんの温泉・インナクル | トップ | 美瑛町のサンピラー »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒そう・・・ (きんちゃん)
2015-02-25 09:15:10
 露天風呂マニアさん、こんにちわ
洗面器の氷、半端ないっすね。
それだけ浴槽が寒いのかな??
湯船は温かくとも浴槽が寒いのでは
年配者にはかなり厳しいかも??
返信する
寒そう… (ユキヒロ)
2015-02-25 09:43:14
前の湯舟が残ってはいますが、
寒そうです。
ちょっと移動がめんどくさいかも。
返信する
おぉ! (ぽんた)
2015-02-25 11:31:07
宿泊棟の温泉も入浴出来るようになったのですねぇ!
これは益々もう一度行かなければなりませぬな!
返信する
きんちゃんさん (露天風呂マニア)
2015-02-25 21:59:55
こんばんは~

浴室といっても半露天風呂なので寒いです。
高齢者が湯浴みするときは注意が必要と思われます。
でも足元自噴のお湯は気持ちいいです。
返信する
ユキヒロさん (露天風呂マニア)
2015-02-25 22:03:40
こんばんは~

ちょっと寒いけど、お湯は熱めなので快適ですよ。
一度入りに来てください~
返信する
ぽんたさん (露天風呂マニア)
2015-02-25 22:11:26
こんばんは~

インナクル、旧中浴場のときは、
イコロ・ボッカの湯も入れました。
今後はどうなるかわからないので、
早めに行ったほうがいいかも。
返信する

コメントを投稿

然別峡」カテゴリの最新記事