露天風呂マニアの温泉探索記

主に北海道東部の露天風呂めぐり、
普段なかなか行くことの出来ない、
山奥や、北方領土の探索記録である。

かんの温泉・インナクル

2015年02月18日 | 然別峡
ある日「かんの温泉」へ行ってみた。
この日は男湯がインナクルだった。旧中浴場があった方です。
利用料金は大人650円

脱衣室の様子 ペレットストーブ(奥の方)が置いてあります。

インナクル浴場の様子

インナクルアンナーの湯はちょっと温めでした。
もう少し温まりたいので、半露天風呂へ行ってみましょう。

イナンクルアンノーの湯は空です。温度が低下したらしい。
なんだか湯船の名前が紛らわしいなぁ。


次は半露天風呂の「春鹿呼の湯」
 
ここは左側の湯船が熱め 右側の湯船は温めです。
熱い湯船と温い湯船を行ったり来たりしながら入ります。

ここの湯船どこかで見たことあると思ったら、
旧中浴場の湯船を利用して作られています。
旧中浴場の様子はこちら


応援有難うございます。
ポッチとよろしくお願いします。
源泉掛け流しランキング、ふぅ~

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村     人気ブログランキングへ


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CX-5がパンク | トップ | かんの温泉「イコロ・ボッカ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
菅野温泉 (ユキヒロ)
2015-02-18 23:54:03
なんだかんだ帯広はいくけと、日帰りがおおいので
菅野温泉はまだ行ってないなあ。
前は通ってるけどね。
まだ混んでますか?

空いてるなら行くんだけどなあ~(笑)
返信する
すっかり・・・ (きんちゃん)
2015-02-19 01:31:13
 露天風呂マニアさん、こんばんわ
すっかり新しくなっちゃってますね~
なんだか管野温泉じゃないみたいです。
でもその中で以前の湯船を再利用してるのが
嬉しい所ですな
返信する
ここは (ぽんた)
2015-02-20 19:05:56
前回入れなかったのでもう一度行かなきゃと思ってます。
前回初めて行って思いましたがここって開放的な露天は無いのですねぇ!
返信する
ユキヒロさん (露天風呂マニア)
2015-02-24 20:11:16
こんばんは~

今時期は混んでいませんよ。
上手くタイミングが合えば貸切状態にも。
次回こちら方面に来た時は、湯浴みしてください。
返信する
きんちゃんさん (露天風呂マニア)
2015-02-24 20:13:03
こんばんは~

以前とはかなり違いますが、
古い浴槽も再利用されていたりしますので、
何か懐かしさも感じます。
これでもう少し温度が高ければいいのですが・・・
返信する
ぽんたさん (露天風呂マニア)
2015-02-24 20:14:58
こんばんは~

そうなんですよ。開放的な露天風呂が無いのです。
宿泊専用の露天風呂が唯一開放的ですね。
あとは半露天風呂的な作りです。
返信する

コメントを投稿

然別峡」カテゴリの最新記事