露天風呂マニアの温泉探索記

主に北海道東部の露天風呂めぐり、
普段なかなか行くことの出来ない、
山奥や、北方領土の探索記録である。

菅野温泉・岩風呂

2008年04月13日 | 然別峡

ロビーから一番近くにあるのが、岩風呂、寿老の湯です。
数年前はクロレラの湯と呼ばれていました。なんで名前が変わったのでしょう?
泉質は、含重曹硼酸食塩泉 温度53度から78℃となっています。

湯気で写真が不鮮明になってしまいました。
入浴してみると、湯舟の底がなんだかヌルヌルします。
よ~く見ると、茶色の藻が岩に張り付いていました。
温度は適温です。ただ時々下から泡と一緒に熱い湯が出てきます。
ここも、自分以外に誰も居ない貸し切り状態だったので、
ゆっくりと、湯を楽しむ事が出来ました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菅野温泉・小浴場 | トップ | 岩間温泉、まだまだ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

然別峡」カテゴリの最新記事