にほんブログ村
上の画像は古釜布から爺爺岳方面を見たところ。
本来なら右端あたりに見えるのですが雲に隠れています。
郷土資料博物館へ視察に行きました。外観は共同住宅そのもの!
と言うか共同住宅の1階が郷土資料博物館になっていました。
国後島の模型
国後島のヒグマの2割くらいは白いヒグマとのこと!!!
アルビノとかではなくて、白くなったらしいです。
いちど本物の白いヒグマに遭遇して見たい気もしますね。
大鷲
巨大なクジラの骨もありました。
こちらはなんと人面岩 自然に出来たものと説明がありました。
現地では中国人兵士の顔とか言われているらしいです。
なぜ国後島にあるのに中国人兵士の顔なのかは不明です。
実物が郷土資料博物館の玄関横にありました。
どう見ても人為的に彫ったように見えるのですが
応援有難うございます。
ポッチとよろしくお願いします。
にほんブログ村
まず最初の建物は完璧な団地ですね~(苦笑)
白いヒグマ?自然の力ってすごいなぁ~
人面岩?自然の力ってすごいなぁ~?
自然なのかもしれんないけど凄く不自然で(漠)
人面岩・・・
どうみても掘ってるでしょ!って、
突っ込みたくなりますが。
白い羆は、北海道では見ないですね。
国後・択捉の羆は北海道の羆と同じ種かと思ってましたが、
微妙に違うのかもしれません・・・。
もう、ロシア人ったら
ギャグがイマイチだね(爆)
完璧に掘ってるジャマイカ。
マニアさんの国後島記事、面白いヽ(´▽`)/
団地の1階が博物館でした(汗)
白いヒグマは以前ニュースでもやっていたので、
存在は知っていましたが、実際の写真を見たのは初めてです。
一度実物を見てみたいものです。
人面岩 どう見ても人口物にしか見えなかったです。
人面岩 訪問団員の中でも誰か彫ったのだろうと言う話で持ちきりでした。
あれは人工物に間違いないかも~
国後・択捉の羆は独自に進化したとの説明もありました。
なんでも白いと魚に警戒されないとか言っていました。
どうみても彫刻そのものでした(笑)
ロシア人はかなり無理のある説明が多かったです。
どう見ても彫刻でした。
国後記事 この後も面白い出来事が続きます。