露天風呂マニアの温泉探索記

主に北海道東部の露天風呂めぐり、
普段なかなか行くことの出来ない、
山奥や、北方領土の探索記録である。

黄金に染まるハルニレの木

2012年11月07日 | 写真
↑日没寸前に夕日に染まり黄金色に輝く木を撮影

日曜日、夕焼けでも撮影しようと豊頃町のハルニレに木へ
日没40分前に到着しあれこれ撮影
夏の風景もいいけど、晩秋のハルニレの木もいいね。

ちょっと寂しげな感じ

日没寸前に、黄金色に輝きました。
日没後は雲が若干色づ来ましたが、こちらも直ぐに終了しました。

帰り道 近くの畑にタンチョウが!!
広角ズームから直ぐに望遠ズームに付け変えて撮影

ISO6400 焦点距離300ミリ撮影 手ぶれ補正レンズが無ければ撮影は不可能なほど暗かった~


応援有難うございます。
ポッチとよろしくお願いします。
源泉掛け流しランキング、なかなか手強いです~

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村     人気ブログランキングへ

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晩秋のヌプントムラウシ温泉 | トップ | 和琴共同浴場・秋 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黄昏・・・ (きんちゃん)
2012-11-07 10:04:18
 露天風呂マニアさん、こんにちわ
黄昏に染まるハルニレ、良い感じですね~
近づいてしか写真撮ったことないですが
離れると又違った感じに見れるんですね~

ランキングついてきますね~
ぽちっとな~
返信する
綺麗 ... (札幌温泉人)
2012-11-07 10:06:40
陽が沈む前後 ... ドラマチックな光景に、突然変わる時 ... 感動です。
黄金に輝く風景って、神々しいよね!

初 !! 丹頂鶴 !! GET おめでとうっす。
もう、そんな時期が来ましたね(^^)
返信する
自然の色 (ユキヒロ)
2012-11-07 12:47:23
露天風呂マニアさんは自然の一瞬の色を切り取るのが上手ですね。当たり前だけど(笑)
目で見てる様な感覚の色にいつも感心します。
目が悪くなってくると写真の方が綺麗かも…。
今日は冷たい雨、いっきに冬に向かうのかなあ~。
返信する
露天風呂マニアさんへ (いけぶー)
2012-11-07 17:13:13
こんにちは~。
わお!タンチョウヅル。
早いですね~。
そろそろ鶴居村に行きたくなる季節になってきました。
ISO6400でも綺麗に撮れてますね~。
それにしても・・
広角レンズが欲しい~!
返信する
Unknown (ゆぅ&かん)
2012-11-07 17:42:37
マニアさん

こんばんは~(^^)

豊頃町もの絵になる木があるんですね…(^ー^)
ハルニレの木に夕陽が当たった一瞬だけ黄金色
に変わるんですかね…(@。@)
素晴らしい景色ですね…(^ー^)
素晴らしい焼けた雲がまた何とも言えないですね…(^。ー)
そして丹頂…素晴らしい…(^0^)/
返信する
きんちゃんさん (露天風呂マニア)
2012-11-07 19:45:23
こんばんは~

ちょっと離れた場所から望遠レンズで撮影しました。
黄金色もあっと言う間の出来ごとです~

ランキング応援ありがとうございます。
返信する
札幌温泉人さん (露天風呂マニア)
2012-11-07 19:47:33
こんばんは~

黄金に輝く一瞬を撮影しました。
あっと言う間なので、構えていないと無理かも。

丹頂発見!広角レンズから望遠ズームに取り換えたり、
あわただしかったです。
返信する
ユキヒロさん (露天風呂マニア)
2012-11-07 19:49:34
こんばんは~

写真の色見は、ホワイトバランスをセッティングして、
見ために忠実にしていますよ~
最初の写真だけちょっと色を強調したセッティングです。
返信する
いけぶーさん (露天風呂マニア)
2012-11-07 19:52:09
こんばんは~

そろそろタンチョウの季節です。
鶴居に撮影に行きましょう!!

ISO6400 拡大してみると解像感がイマイチ、
他の写真は被写体ブレも・・・
条件が悪いと、やっぱり明るいレンズがいい~
返信する
ゆぅ&かんさん (露天風呂マニア)
2012-11-07 19:53:48
こんばんは~

ハルニレの木 凄く有名ですよ!
冬も結構カメラマンが来るらしいです。

タンショウ撮影にもチャレンジして下さい!
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事