露天風呂マニアの温泉探索記

主に北海道東部の露天風呂めぐり、
普段なかなか行くことの出来ない、
山奥や、北方領土の探索記録である。

晩秋のヌプントムラウシ温泉

2012年11月05日 | トムラウシ方面
大雪の山々が白くなってきたので、ヌプントムラウシ温泉へ行ってみた。
直ぐ近くの山は白くなっているのだが、ヌプンへの林道に積雪は無し。
意外だなぁ~ もう雪が積もっているのかと期待したのに~
紅葉も終了したヌプントムラウシ温泉 湯気が勢いよく上がっています。
川は増水気味だぁ~



谷のすぐ上は雪化粧しています。



標高が何十メートルか高いだけでかなりの違いですね。

みぞれが降っていましたが、加水も問題なく出来ます。



少々お湯を抜いて新しいお湯を足しながら湯浴みしました。

応援有難うございます。
ポッチとよろしくお願いします。
源泉掛け流しランキング、接戦状態が続く~

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へにほんブログ村     人気ブログランキングへ

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白金温泉 国民保養センター | トップ | 黄金に染まるハルニレの木 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋色だね! (札幌温泉人)
2012-11-05 22:23:06
晩秋…なんとなく、淋しく聞こえるね!
自分が初めてヌプンへ行ったのが、11月中旬(四年前かな?)…こんな感じの色でした!
マニアさんのヌプン記事見て、憧れていた頃を思い出します!
温泉師匠…今後とも宜しくです!
マニアさん、ゆぅ&かんさんのお陰でブログを続けてこれた恩は忘れない!
返信する
良いっすね~ (きんちゃん)
2012-11-05 22:26:23
 露天風呂マニアさん、こんばんわ
夏のヌプンも良いけどこういう感じのヌプンも良いっすね~
そろそろ雪したくしてから行かないとダメそうですね~
毛布一枚で岩間に行って死にそうになったからなぁ~
返信する
札幌温泉人さん (露天風呂マニア)
2012-11-05 22:40:02
こんばんは~

初めてが11月中旬だとは凄いですね。
今年は何時まで行けるのか気になります。
道東撮影がてらヌプンで車中泊もいいかも。

こちらこそヨロシクです~
返信する
きんちゃんさん (露天風呂マニア)
2012-11-05 22:42:38
こんばんは~

本当は雪のヌプンの記事をと思ったのですが、
何も雪がありませんでした。
今季初の雪中車中泊の記事のハズだったのに、
雪が無いので、湯浴みして直ぐに帰って来ました。
返信する
Unknown (豆けん)
2012-11-06 00:58:36
こんばんは~。
もしかしたらマニアさんいるかなと思っていました。
帰りの林道ですれ違ったりしてなんて嫁と話していたら
ホントにすれ違いましたね。
僕も雪を期待していたんですけど、全然なくて残念でした。
雪景色のヌプンってのも雰囲気良さそうですよね。
返信する
Unknown (ゆぅ&かん)
2012-11-06 07:28:41
マニアさん

おはようございます…(^^)

今年もヌプンはそろそろ行けなくなりますね…(^^;)
雪が降れば閉ざされた野湯になってしまいます…(ーー)
今年は、ヌプンに1回しか行けませんでした…(;。;)
来年は、最低でも2回以上は行きたいと考えています…(^^)
あのスベスベのお湯は来年なでおわずけか…(^^;)
返信する
こんにちは。 (ちな)
2012-11-06 10:50:52
湯煙の凄さで、外気温の寒さが伝わります。
あっと言う間の、冬と思いきや、
まだ積雪無しでしたか~。

雪景色を見ながらの、ヌプン
素敵だろうな~~。

返信する
Unknown (タピオカ鈴木)
2012-11-06 11:17:25
セルフで新しいお湯に出来るのが凄い。ゴイスー
返信する
Unknown (Mちゃん)
2012-11-06 20:45:00
こんばんは、マニアさん

まだ秋色のヌプンなんですねぇ
もう、真っ白かと思ってました。
それにしても、この湯煙が、寒さを証明してますね
今夜から道内が大荒れとか・・・
マニアさん、またヌプンに行かれるのでしたら
あの林道走行呉々も気をつけてくださいね
返信する
豆けんさん (露天風呂マニア)
2012-11-06 21:53:38
こんばんは~

イキナリ前から見たことのあるジムニーが来たので
おぉぉぉ~と驚きましたよ。
もっと早く行けば良かったなぁ~

雪のヌプンに行きたいけど、いつまで入れるのか気になり案す。
返信する

コメントを投稿

トムラウシ方面」カテゴリの最新記事