玉川通信

八ヶ岳山麓にある玉川から日々思うことを綴ります。一病息災、生きているうちは癌闘病が近頃のモットーです

「撮るしん」を見に

2012-04-03 21:10:10 | 日記

まさかこんな酷い嵐になるなんて、朝のうちは想像もできませんでした。被害が最小限で済むように願っています。

今日は以前から連れ合いに頼んでNHK長野で開催されている撮るしんの写真パネル展を見に行きました。ブログでもたまに話題にしますが、長野放送局の夜9時前のニュースの中で視聴者が投稿した写真を紹介するコーナーがあって、私はこのコーナーが大好きです。素人とは思えないカメラマンの皆さんが、長野県内の素敵な景色を毎日投稿していて、まともな写真を撮れない私はこれを見て勉強したり感心したり。ホームページでは投稿してある全ての写真も見ることができて、これもまた嬉しいんです。

そして、その写真展があると聞いては行かないわけにはいきません。
放送局で実際に見たパネルはテレビで見るのとはまた全然違う醍醐味があり、ひたすら感動!見事でした。

もっといろいろと書きたいのですが、午後から頭痛が酷くて我慢の限界です。
今夜は寝ます。なんだかかきかけブログですから、続きはまた改めて。

おやすみなさい。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クゥーさんへ (玉川のセレブー)
2012-04-04 19:38:26
おかあさんといっしょのキャラクター、実は変わったのをここで知ったんです。しかも名前が覚えられない…。でも、日本の子供たちは彼等に面倒見てもらって大きくなるんですよね。感慨深い(*´∀`*)東京の放送センターも以前、子供と訪れていて結構NHK好きだったりするんです。なかなか侮れませんよ、見学コースの充実さ!
知るしん、是非見てみてください。長野県の素晴らしさをお伝えすることが出来ると思います。他県にもあるのでしょうか…早速、見てみなきゃ♪
返信する
おかあさんといっしょ♪ (クゥー)
2012-04-04 13:59:22
そうそう!新しいキャラクターになったんでしたね!
セレブさんの写真で気づきました~♪

ふふふ(*´∀`*)
撮るしんのお話、素敵ですね。視聴者の目線で感動したり、ふと撮りたくなった写真を
同じ景色を観ている視聴者の心を動かす。
感動の連鎖を感じます♪
返信する
8039fujisanさんへ (玉川のセレブー)
2012-04-04 04:12:51
私はこの“八日目の蝉”は重くて見られない映画なんです。あまりに考えさせられることが多すぎ、平凡な(う~ん、ちょっとは平凡じゃないけど)人生を過ごしてきた私には受け入れなれない気がして。連れ合いはずっと見たいと言ってますが、男性の方が抵抗なく見れるのでしょうか。
私は、今読んでいる本を読み終えたら映画でなくて本でこの世界に行ってみようか…と8039fujisanさんのコメントで考えてます。
返信する
撮るしん、よかったでしょう (8039fujisan)
2012-04-03 22:34:30
撮るしんの写真展。
見に行かれたんですね。
やはり現地に出向きその写真を見れば感動ものでしょう。

今日は9時~岡谷スカラ座で今話題になっている「八日目の蝉」の映画を見てきました。
感想は...。
見ている人それぞれの受け取り方は有りますが...。

登場人物の中で
希和子がいけないが薫の人生を考えると。
なかなか難しい映画でした。
返信する

コメントを投稿