太陽と写真日記

思い思いに撮った写真を貼りつけてるだけのblogです。
愛犬・太陽の思い出も、、

ショック

2006年07月06日 22時18分36秒 | つばめ

        ↑今日のヒナたち↑

今日帰ったら、ヒナが1羽、巣から落ちて死んでました。
すごいショックです。


結構大きくなっていたのにね。
かわいそうに....庭に埋めてあげました。
それにしてもなんで落ちたんでしょうか?
昨日の朝、巣に近づくスズメを親鳥が追っ払っていました。
これと何か関係あるのかな?
親もいないので覗いてみたら、ヒナたちはおとなしく巣で
丸まっていました。
なんだか残ったヒナも元気がないような気がします。
がんばれ!


応援のクリックよろしくお願いします
↓その他、楽しいblogはここにあります↓
     にほんブログ村 犬ブログへ   にほんブロ

グ村 鳥ブログへ



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悲しい・・・ (ねえちゃん)
2006-07-06 23:17:05
えー ず~っと見守ってきたからかなりショックやね ねえちゃんちも前にツバメが巣を作ってたときやっぱり何匹か落ちて死んでたこともあったよ・・・今はスズメの巣になってるけど・・・生存競争はきびしいね 残りのツバメっ子が無事に育ちますように
返信する
かわいそうに・・ (Nりん♪)
2006-07-07 01:46:17
 こんばんは。

1羽、かわいそうに・・・(’’;)



 よく聞く、スズメの巣の乗っ取りでしょうか?

親ツバメが追い払っていたとすると、可能性大ですね。

他のヒナちゃん達は大丈夫でしょうか?

スズメがツバメのヒナを突いて、怪我をさせたり巣から落としたりと、少々卑劣な行動をするらしいです。

 何とか巣立ちまで、無事で居て欲しいですね。

親ツバメさん、頑張ってヒナちゃん達を守ってくれることを願いたいです。

巣立ちまで、頑張れ!!



 我子の様に見守っていたのに、お力落としでしょうね。

悲しいでしょうけれど、この現実を乗り越えて下さいね。
返信する
残念ですねー (akiw8504)
2006-07-07 15:35:44
>ねえちゃんへ

   ちょっとガックリだよー

   たいがちゃんと番犬してくれたら

   いいのにね(笑

   自然の摂理だから仕方ないけど

   ちょっと可哀想だね

   残りが無事に育てばいいけど



>Nりんさんへ

  ご心配ありがとうございます。

  他のヒナも心配です。

  ウチの近所はスズメも多いですから。

  今朝は元気に親からエサをもらって

  ましたが、大丈夫かな?

  無事に巣立つように祈ってます。  
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。