太陽と写真日記

思い思いに撮った写真を貼りつけてるだけのblogです。
愛犬・太陽の思い出も、、

フレッツ光隼

2014年07月28日 19時17分16秒 | たい

フレッツ光・隼が今使っている料金そのままで
使えるというので、変更してみた。
最大1GBbpsという触れ込みだが
あまり期待はしていなかった。
案の定、そんなに早さは変わらない。
測定サイトで測ってみても、いい時で10%増しぐらいだった、、120MBbpsぐらい、、
ちなみに有線LANで、NTTのホームゲートウェイに直入れ。
ケーブルなどもカテゴリー6を使用しているが、、
まあ、値段は一緒だし、光電話用のVoIPアダプタが
減ったので良しとするか、、


一番左が、今回取り替えたホームゲートウェイ(CTU+VoIPアダプタ?)。隣がONU。
その横はノート用の無線アクセスポイントとSONYのnasne。
一番右はギガビット用ハブ。
以前はこれにひかり電話用のアダプターがあった、、

ご近所のわんこ

暑いのにコンクリの上で寝ていた、、、

太陽さんはいつもの玄関先、、ちょっかいかけるも乗ってこない




よろしければ応援クリックを!


写真日記 ブログランキング

 



 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。