太陽と写真日記

思い思いに撮った写真を貼りつけてるだけのblogです。
愛犬・太陽の思い出も、、

お盆休み 6日目

2013年08月15日 18時39分36秒 | たい

今日は若干暑さが和らいだ気がしたので
ドライブ&ウォーキング&夜景撮影の下見ということで
門司の方の風師山(かざしやま)に行って来ました。
途中まで車で行けましたし、展望台までの道も
比較的緩やかで楽でした。
でも、汗びっしょりにはなりましたが、、、
結構いい眺めでした。写真は整理次第貼ります。


太陽さんはお留守番でした。

書くのを忘れていたが、先月ミラーレス一眼を買いました。
写りの良いコンパクトデジカメを買おうかなと思っていたら
ミラーレス一眼がかなり安くなっていたので購入。

ずっとキャノン使ってますので、CANON EOS Mにしました。

 左がEOSM 右はコンパクトデジカメ CANON Powershot S100

単焦点なら一回り大きいかな?と言う感じですが、、、

ズームレンズをつけると結構デカイ(フードのせいもあるが)


レフ機EOS 7D(右)と比べるとかなり小さいが、、、


一眼のレンズもアダプターを使えば、使用可能


写りは、動かないものなら綺麗に撮れる。
動きが早いものは??(評判よりはいいと思ったが、やはりAFが遅い)
まあ、コンデジの変わりですからいいでしょう(笑


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。