あきここの豆だいふく

VIVA 日常の嗜好品

ハッピーバースデー♪

2008年12月07日 | 日記
週末はだんなの人の誕生会でした。
のんたんには数日前から、「今日は父ちゃんのお誕生会をやるよ」と言っておいたの。もちろん、のんたんはケーキのろうそくを一緒に吹き消すのが楽しみ♪

ちょうどタイミング良く、静岡の義父母からお歳暮の黒毛豚のしゃぶしゃぶセットが届いたし、パーティの準備は万端。
だんなの人も祝われる準備万端!(笑)

久しぶりに出かける用事がなかった週末。
掃除をして(換気扇も掃除したし、加湿器も洗ったし、カーテンも洗った!)、のんびりケーキを取りに出掛けました。
やっぱり3人で行動すると楽だわ~。いつも2人だから、荷物やらベビーカーやらのんたんやらで私の手はいっぱいだし。

ここのところ気ぜわしかったので、今日は本当にゆっくりできました。
のんたんもいつもよりリラックスしている上に、なんだかはしゃぎ気味。やっぱり家族は3人揃ってこそ、なのかもしれないね。

ケーキは地元のこぢんまりしたかわいらしいケーキ屋さん。ここ数年のお気に入りなのです。ちゃんとプレートも頼んでおきましたよ。のんたんもいちごのショートケーキ大好きなの。私のケーキのいちごだけ食べちゃうくらい。

だんなの人と私は3,5歳差(だんなの人が年下)なんですが、だんなの人の誕生日が来るまでは4歳の差があるので歳を聞くと「君、そんなに若かったんだ!?」とたまにびっくりします。

これで3歳差になったのでそれはそれで微妙に嬉しい。
誕生日はあと数日先だけれど、今週1週間はお誕生日気分。ハッピーバースデーだんなの人!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿