あきここの豆だいふく

VIVA 日常の嗜好品

朝バナナダイエットやめます!

2009年01月22日 | 日記
えぇっ!もう?

そうなんです。
結構つらくて。

ちょうど1週間やりましたけど、体重は少し落ちましたよ。ほぼお正月前の「ダイエットスタート地点」くらいまで。まぁ、でも1週間ですからね、バナナダイエットが効いたのかどうだかは不明です。単純に食べる量が減ったと言うのが一番だろうなぁ。

何がつらいかって言うと、もともと平日は朝きっちり食べて、昼お弁当で、夜あっさりだったの。それが朝がバナナになっちゃって、夜は18時台までならいくらたべてもいいって言われても仕事が終わって保育園に迎えに行って家に着くのはジャスト19時。夜もしっかり食べられない上に、朝はバナナ。
もぅ!お腹がすきすぎて。午前中ずーっとお腹がグーグー言ってるのよ。しかもバナナをそんなにたくさん食べられるかっ!ってツッコんでいたくせに、慣れてくるとなんか3本くらい食べちゃいそうな勢いになってきたし。
お昼もたくさん食べてもいいよ、とは言っているけれどお弁当を豪勢にしたくてもなかなかできないし。(これは技量とか時間の問題だけど)
乳製品は食べちゃダメ!って言われると食べたくなるし。(あまのじゃく?)

私の生活パターンに全くあってない。
それは続けられないし、もし頑張って続けたとしても反動があるし、やめても反動がきそう・・・。反動が来るダイエットはやる方がソンっ。
結局無理なく続けられることが一番ってことですよね。

なので、しばらく”夜”バナナダイエットをしてみたいと思いました。(性懲りもなく)
基本的に平日ダイエッターな私なので、週末は除外。(コンスタントに続けることは、時間割が確立している平日に限った方がよい。それに週末は息抜きしたいし)もともと平日の夜は寝るまでの時間が短いので、あっさり気味にしていたのでそれをバナナに変える方が楽かも。

とりあえずスタート地点には立てたので、あと2㎏だけ体重を落としたい。それくらいが一番いいかなぁ~と思えるから。
でも、どうやったら落ちるのかしらね?ホント、体重って謎だ。

そうそう、バナナダイエットの話をしたらこの1週間でふたりも「やってる!」と言う人がいましたよ。ふたりともダイエットなんて必要なさそうな感じなのに。でも、そうやって努力しているから必要なさそうな体型を維持しているのかもね。

ダイエットは痩せたときは数字で実感できるから楽しいけれど、それを維持していくのが一番大変だものね。

って、ロールケーキの画像でダイエット話だなんて。

 ***

明日から妹夫婦とまたまた湯沢にスキーに行くので(私はスキーしないけど)、なんとしても風邪を治さなくては!!!と薬局へ行きました。病院に行っている時間がないので。

CMで「風邪が喉から来るあなたには銀のベンザブロック」と言っていたので買ってみましたよ。
そしたらねー。あらびっくり!喉が痛いのが一晩で治っちゃった。何だったんだよ今まで。

会社の人に言うと「薬局の薬なんてダメだよ。病院のだったら一発で治るよ」と言われるんだけどね。
基本的には病院嫌いなのよ。のんたんが行くようになってからだいぶ抵抗が少なくなったけど。

でも、薬ってすごいわ。
このまま一気に全快したい!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メグ)
2009-03-30 15:18:16
こんにちは。

そうですよね。食事にサイクルが狂うとやはり生活のリズムが狂ってきますよね。

一週間でダイエットが朝バナナでダイエットできたかどうかそれもやはりそうですよね。一週間ですから。


でも私バナナ大好きだからだから続きそう、まだ体重は減らないけど気体でそう。貴方の話きいたから。
返信する
そうですか~。 (akicoco)
2009-04-01 09:10:09
バナナダイエットが体質や生活習慣に合っているならとってもいいと思います!
やっぱり自分が「続けられそう」って思わないとね。

ちょっと、ダイエットから遠ざかっていましたが、また何かやろうかな。
(本当に、増えるのはあっという間なのに落とすのが大変!)
返信する

コメントを投稿