あきここの豆だいふく

VIVA 日常の嗜好品

花見おやつ。

2007年03月04日 | 日記
今日は午後からのんたんとお散歩に出掛けた。
タートルネックにパーカーを着て、ダッフルコートで出掛けたら暑いのなんのって。
『北風と太陽』みたいにあっという間にコートを脱いじゃいました。

いつものように駅の周りを一周してきたんだけど、こんなに天気がいいのにアーケードの中じゃもったいない~と思って、マンションの裏にある土手に行ってみることにしました。

先々週、桜が咲いていると見に来てみましたがその日は曇り空で寒かったこともあり、「桜が咲いても寒いなぁ」と思っていたんだけど、今日はすっかり「春」。マンション裏の桜も咲き始めて、葉桜になっているものまで。

のんたんとしろつめ草の上に座って日向ぼっこしたり、タイヤのブランコがあるので2人で一緒に乗ってみたり。

あまりにも気持ちがいいので、だんなの人も呼んで(家の中で仕事中だったの)外でビニールシートを敷いて3時のおやつを食べることにしました。

外で食べるとのんたんが食べ物をこぼしてもおおらかな気持ちになるから良いねぇ~(笑)。

「今度はお弁当を持って来たいね」なんて話したのんびりしたいい「花見おやつ」。
昨日は夫婦2人の楽しい時間を、今日は家族3人の楽しい時間を過ごしたすごく充実した週末でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿