あきここの豆だいふく

VIVA 日常の嗜好品

お正月休み最後。

2008年01月06日 | 日記
我が家は少しずつ平常営業に向かっていますが、でも今日がやっぱりお正月休み最後って言う感じですね。

今日はふたりとも仕事がなかったので、普段の週末を楽しみました。
だんなの人がのんたんの扱いに慣れていて、お散歩の最後にスリングで抱っこして寝かせてくれたので、帰ってきてネットができる時間が取れました。ありがたや。

お散歩の最後にミスドでおやつタイム。
のんたんはヴィドフランスでもドーナツを食べるので、ここのオールドファッションも好きだろうと思って連れて行くとやっぱり自分から食べてくれました。

 ***



新しく買ったデニムを履いてみましたが、この頃のジーンズって優秀なのね。すごく伸縮して体にフィットするようにできている。
昔みたいにジーンズ=作業着じゃないのね。(いつの時代よ?)

以前買ったジーンズは、履いていくうちにどんどんぶかぶかになってしまって腰周りが浮いている感じだったのですが、小池徹平似の店員さんが「ブーツカットはももの辺りはフィットさせて履いた方がかっこいいんですよ!」と言われて、さらに1インチ小さめのものを薦められたのを機嫌をよくして買ってしまいましたが、正解かも。
ちょっとピチピチですが頑張ればかっこよく履けるわ!(きっと)

お正月前に必死の思いで1キロ減らしたのに、お正月で2キロリバウンド。
さてまた頑張らないとねー。
そうしないとせっかく買ったジーンズが履けなくなってしまいます。(泣)

 ***

bunbunちゃんが「ミス○のドーナツを食べたらお腹が痛くなって、そうしたら友達が『あぁ、ミ○ドはね揚げ油が古いんだよ」と言ったの。そして別の日にカ○ル(♪それにつけてもおやつは~♪)を1袋食べたらやっぱりお腹が痛くなって・・・きっとカー○も油が古いんだろうね」と言う。

私はね、bunbunちゃんにこう言ってあげたよ。
「いや。食べすぎだと思う。この歳にもなってカー○は1袋も食べられないよ。それ胸焼けだよ」

bunbunちゃん、神のお告げでも聞いたような、稲光に当たったような顔をして「あれが胸焼け~。そうかそうか~」って。
きっとミス○も食べすぎだったんでしょうよ。(--;)

今まで胸焼けってもんを知らなかったらしい。

そんなbunbunちゃんにも良い年になりますように。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿