あきここの豆だいふく

VIVA 日常の嗜好品

歳をとってもいいんだよ。

2021年12月22日 | 日記

今日は、のん太郎(のテスト休みを利用して)二人で母マサコさんに会いに行きました。

先月、サニタリーの壁紙を貼り替えに行って、足りなくなったので、その続きもするために…というのもありますが、夏に「最近お母さん変なんだよ」という父の言葉もあり、年老いていく母には少し多めに会っておきたいと思って。

他には、姪のユイちゃんへ渡す振袖(あたしと妹のさっちゃんも着ました)を一緒に探したり、年賀状の住所録を受け取ったり(父サダミツさんのPC、メールが送れなくなったらしい)。

マサコさん、ちょっと前に振袖を探したらしいのだけれど見つけられなかったらしく、「そういえば前にアッコ(あたし)にいくつか着物をあげたでしょ。それに入ってなかった?」と聞いてきた。

もちろん、振袖なんてもらっても、使いようがないし。そもそももらってない。
着物を保管している箪笥をみたら、意外とあっさりと見つかった。

「あったねぇ。疑ってごめんねぇ」とマサコさん。

疑われてたんかーい!
まぁ、いいんだけど。

ということで、振袖一式見つかりました。

「最近、もの忘れがひどくてねぇ」というので、来月は市の「もの忘れ相談」に行く予約をしました。なんでも早いほうがいい。

のん太郎が「バスは嫌だ」というから、駅から成田山参道を歩いてみる。

あたしが幼いころは、ほんとつまんない道だったんだけど、今はきれいになって、素敵なお店もたくさんできていい雰囲気なんですよ。

てくてく歩いていたら、後ろから通院帰りの父サダミツさんが通りかかって(半休もらって月一通院だったらしい)、車に乗せてもらいまいました。そんな偶然ってあるんだね~と。

ランチは、(恒例の)実家近くのくるくる寿司で!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿