あきここの豆だいふく

VIVA 日常の嗜好品

おまえんち、自由だな。

2012年08月24日 | のんたんジャーナル
この間、お泊りに来てくれたY君。

のんたんと一緒に遊んでいたので「ほら!こっちを片付けてから、次ので遊ぶ」と注意すると、すかさずのんたんが飛んできて、あたしの耳元で「ボクはいいけど、Y君には言わないで!」と言う。

でもさ~ふたりで遊んだし、あたしとしてはやっぱりふたりでお片付けしてほしいんだよね。

のんたんに後で聞いたら「せっかくお泊りに来てくれたY君に失礼でしょ」と言う(笑)
意外に気配り?気が小さい?のである。

あくる日。
保育園で、またまたいつものように仲よく遊んで帰ってきたらしく

「ママちゃーん。Y君がさ『おまえんち自由だな』って言ってたよ」

(^-^;)
えっと。
えーっと。

それは、褒めてる?
それともなめてる?(笑)

きっとそれはそれで、家と違って楽しかったんだろうな。

 ***

そういえば。
スイスに行った最終日。
栃木のおば様グループの一人が
「のんちゃんがしっかりしでんのは~、おがあさんが、放任主義だからだっぺな」
(茨城&栃木っぽい方言で)って言っておりました。

8日間であたしの何がわかったんだ!!!

 ***

と。
あたしの子育ては「放任」「自由」と言う言葉で片付けられてしまうらしい。

あ、あってますか…ね?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿