あきここの豆だいふく

VIVA 日常の嗜好品

チロル青梅

2007年04月19日 | 食べ物
コンビニで見かけたチロルの新商品。
花札の柄に思わず手に取りました。
花札の柄ってすごくセンスがいいと思うのね。

味が「青梅」・・・。
ちょっと微妙だなぁ・・・と思ったんだけど1つお買い上げ。
もうひとつウグイス柄(10点札)もかわいくて2つ買おうかどうか迷ったけど、1個で正解だった。

激まず・・・。
チロルさん、これってかなり失敗作なんじゃ?

あのよろし~
みなしの~

この間、久しぶりに花札をしました。
だんなの人と「こいこい」を何戦か。
1点5円で195円負けちゃいました。(あっ!まだ支払ってない)

私はイノシカチョウが好きです。
かっこよくてドキドキする。

今回知った新ルール「花見で一杯」「月見で一杯」もいいねぇ。
(花札を知らない人は何のことだかわかんないよねぇ)


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい! (mayu)
2007-04-20 09:25:47
花札小学生の時やってました。
(もちろん賭けなし)
もう忘れちゃったかなーーー
豪華な絵札が出るとドキドキするよね。
返信する
そうそう。 (akicoco)
2007-04-20 12:39:13
子供のころって、お父さんが教えてくれたりしてやるよねぇ~♪
私も20点札が出たりすると嬉しくなりました!
返信する
まめ知識 (and)
2007-04-29 12:40:55
気になったので、初投稿。
(もう古いから読まないかな)
『あのよろし』×→『あかよろし』
『みなしの』×→『みよしの』
だったりします。
意味は各自お調べあれ~♪

あんど@会社でした。
返信する
ほほほーーーー!!! (akicoco)
2007-04-29 22:57:37
知らなかった~。
あぁ、書いてみてよかった。
一生知らずに生きるところだったよ。

ありがとう~。

でも、きっと見るたびに「あのよろし~」「みなしの~」とか言いながらこいこいやるんだろうなぁ・・・(三つ子の魂)


因みに私はよく街で見かける
うなぎ←うふぎ
生蕎麦←きじむなー(字余り)
と読んでいます。

ひらがなって難しい。
返信する
あれ? (akicoco)
2007-04-29 22:58:42
連休中なのに会社?
返信する

コメントを投稿