あきここの豆だいふく

VIVA 日常の嗜好品

四十九日のレシピ

2011年02月27日 | 日記
冬はだめなんです。
わたし。

バイオリズム的に言うとずっと低迷期。
寒いとダメ?

この間、たまに見るブログで「四十九日のレシピ」というドラマのことを知りました。最近、テレビを見る時間すらなかったけれど、タイトルが面白いので、調べてみたら…やっぱり再放送するぢゃん!さすが、日本放送協会!

そんなんでさっそく金曜日に録画しました。

あぁ。
なんか。最初からじんわりきました。

なんだろ。

なんでしょうね。

そういうセラピーあるでしょ。泣くセラピーみたいな。泣いた後、ほんわかあったかくなったり、なんだか、いろんなことが吹っ切れたり。

そういうのにとてもいいと思います。
ただ、すごくエフェクト(?)がかかった撮り方をしているみたいで、少し不自然なの。もうちょっと気楽に撮ってほしい、なんて、生意気なことを思ってしまいます。

以前、仕事で「私には私の役割がある」って書きましたが、トップが変わったことによって、私の上司がグラグラなんです。私の役割に意味がないんじゃないか?って思わせることが日々押し寄せてきます。

そういうことを見ないことにして過ごすこともできるんだけれど、そういう小さなしこりがだんだん大きくなって重たくのしかかってくるんじゃないかな?見過ごしちゃいけない気がする。

でも、自分が変わるにはもう少し勉強しなきゃ。

今は、ある意味”大人”な対応でなんとかその場をしのいでいるけれど、本当に”しのいでいる”状態で、いつか自分がバラバラになっちゃんじゃないか?って思ってます。

新しい会社の人たちと一緒になったら、この膿みたいなものは出るんだろうか?

正直、今の会社の状態には限界を感じていたので、新しい風が吹いてくれたらな、って思ってます。会社だから自力だけじゃどうにもならないこともあって。他力も期待したい。

簿記のテストがうまくいってれば、気分も上がるんだろうけど…
あぁ。ダメダメちゃんだ。

栄養補給。

 ***

昨日、キャトルセゾンで買ったホウロウの計量カップ。
ずっと、かわいらしい、お米のカップを探していたの。
さすが!キャトルセゾン。
でも、お値段はかわいらしくない。(笑)
でも、これ以上のものは私にはないと思ったから買っちゃう!(また、友だちに「え~?200円くらいじゃないの?」って言われそう(笑))


最新の画像もっと見る

コメントを投稿