あきここの豆だいふく

VIVA 日常の嗜好品

谷中10円まんじゅう

2007年01月16日 | 日記
昨日は分刻みで行動。
17時10分頃地元の駅に着いて、いつもは保育園へ行くんだけど家へ直行。ベビーカーを取りに行きました。さすがにのんたんが重たくなってスリングで病院へ行くのはちょっときついし。(保育園の道具も持って帰ってこなきゃならないし)

ベビーカーに赤ちゃんを乗せないで押しているとちょっとかわいそうな人に思われているんじゃないかっていう変な妄想があるんですよ。
それを会社の人に話したら「じゃぁ・・・ぬいぐるみでも乗せておいたら?」って。それじゃかわいそうな感じさらに倍率ドンじゃないですか。

そんなことを考えて足早に保育園へ。
のんたんは「あれ?なんでゴーゴーなの?ま、オラは好きだからいいけど」なんて顔している。今から耳鼻科へ行くと言うのに。

耳鼻科では案の定号泣。
それにしても看護婦さんののんたんの抑え方が尋常じゃない。私ですら恐怖を感じてしまうよ。(安全面を考えたら仕方がないんだけど)

病院でおっぱいをあげて帰ってきたら、帰り道のんたんは泣きすぎて疲れたのかベビーカーの中でぐっすり。

帰ってきてしばらくベビーカーで寝てもらっているうちに保育園の明日の支度をすませたりお風呂を用意したり、洗濯物をたたんだり。準備がすっかりできて起こしてお風呂へ。
お風呂タイムはすっかり元気を取り戻したようです。
のんたんの笑顔を見ているとちょっと切なくなったり。

ご飯を一緒に食べて、20時頃お布団に入って『がたんごとん』タイム。
21時前には寝ましたよ。(私も寝ちゃいました)

 ***

駅で噂の谷中10円まんじゅうを買ってきました。(たまたま催事で出店していたみたい)
だんなの人も「おいしいね」と言ってはひとくちほおばる。
黒糖の素朴な味がおいしい。イマドキ10円なんてやっぱりすごいな。(あ!写真撮るの忘れちゃった)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿