あきここの豆だいふく

VIVA 日常の嗜好品

ke-nさんちの新居祝い。

2009年11月21日 | 日記
この3連休。なんと新居祝い三昧。

土曜日である初日の今日は、高校の友だちke-n君の家。奥様であるmayuちゃんとも長いこと友だちなので、かって知ったる人の家族!彼女のこだわりもたっくさん盛り込んだお家が出来上がっていました。

玄関横のクローゼットや、キッチンのすぐ裏のパントリー兼クローゼット。2階の階段を上がったところのニッチになっているディスプレイとか、子どもたちのデスク周りとか本当によく考えているなぁ~と感心することばかり。欲しいところに収納や飾り棚があるって、ありそうでなかなか実現できない。本当によく考えられたお家作りだなぁ~って思いました。

いやぁ。私も死ぬまでに1軒くらいオーダーメイドで家を建ててみたいわぁ。

 *

集まったのは*はなこ*さん&双子のふたじ君とさぶぞう君。ネッタシ君。そして我が家の母子2名。

なんか、気づいたら、新居に初めてお邪魔するのは私たち親子だけだった模様。なぁぁんだよ、みんなっ!
そんなわけで、「akicocoのために改めて新居お祝いパーティを開いてくれてありがとう」と自分勝手な乾杯をしつつ。「ルネッサーンス」とか髭男爵(ke-n君)が言ってるし。

 ***

さてke-nさんちのKanoちゃん以外は、またまた4人が男の子。
男子率高い。

そんな中で、だんだん仲良しになっていくのはよくあることですが。明らかにのんたんがKanoちゃんを追い掛け回してる。Kano姫もそれを知ってか知らずか(いや、明らかに分かっていたな)思わせぶりなそぶりをしたりする。

のんたんは僕(しもべ)のようにKano姫のあとを、追い掛け回している。しかも、人形の赤ちゃんのベビーカーを持って追い回すので、ストーカー行為が端から見ても気づかれやすい。えっ!バレバレ。

Kano姫が「あらっ、2階に忘れ物」と言って階段を上ると、のんたんもベビーカーをもって必死に追いかける。「あら~1階だったかしら」なんて踵を返すと、のんたんも必死になって降りてくる。

もう。我が息子ながら不憫で。

大人のみんなは涙が出るくらい大笑い。腹抱えて笑ってるヤツゥーまでいましたね。あたしゃ、気が気でないわよ。
大人が「Kanoちゃん、もう1回2階に行ってみてくれないかしら」とか、のんたんのストーカー行為を期待までする始末。

ハラハラドキドキ。
いやぁ。切ない飲み会でした。

 ***

mayuちゃんがこの間図書館で『地図の読めない女、話を聞かない男』を借りてきたらしく、「今日はみんなに男脳か女脳かのテストをしてもらいたい!」って言うことであたしたち、やりましたわよ。

この本、数年前に話題になりましたよね。

そのときにテストをやったときも私、確かギリギリ女脳でしたけれど、やっぱり今回も150点で男寄りのユニセックス脳でした。150点~180点はどちらの脳も持っている、ある意味お得な脳なんだそうで。まぁ、自分でも分かる気がします。

ネッタシ君は100点で男脳。
*はなこ*さんは180点で女寄りのユニセックス脳と言う結果でした。

やっぱり最後は後片付けもせず、わぁぁっと帰ってきてしまって、本当にお世話になりました。また飲みましょ♪

 ***

そうそう。帰ってきて、カメラの画像をチェックしていたら・・・私が撮った覚えのないkano姫の写真がたくさん・・・。や、やっぱり我が息子のんたん。アキバ系ですか?カメラ小僧。kano姫のアイドルみたいなピース写真がいっぱい。

ちょっと。悩む。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごーい (mayu)
2009-11-24 09:18:10
男脳女脳のテストちゃんと点数覚えていたんだ!
すごいーーー
提案者本人はテストをして大体思った通りの結果だったことに満足。
細かい点数までは、、、、、
ここに性格が現れますな。

まだまだ我が家は完璧じゃないので、ちょっと恥ずかしかったけれど来てくれてとっても嬉しかったです♪
またパーティしましょうね。
今度は子供達の違う人間関係が見られるかもしれないよ。
返信する
覚えてますとも。 (akicoco)
2009-11-24 12:29:52
そういうところ、ひっそりチェックしている根暗なタイプです。(笑)
でも、皆同じように答えてるかと思ったら意外とばらつきがでて面白かったね!

完璧なんて!
あたしゃ、住んで7年ですけどまだまだ発展途上ですよ。それに比べたら、すごい急ピッチで整備されていましたし、完璧に近いと思いましたよ。*はなこ*の言うようにスタイリッシュだったし。

ちょっとずつ自分たちの暮らしやすいように作っていくのが楽しいよね~巣作りは。
返信する

コメントを投稿