あきここの豆だいふく

VIVA 日常の嗜好品

台風ファミリー

2010年10月31日 | 日記
のんたんの咳と鼻水に、台風前のざんざん雨の中、病院へ行ってきました。日曜日とか、土曜日の午後もやってる病院できないかな~。

雨だからもちろん徒歩。のんたんを連れて片道30分。修行です。(笑)

せっかく来たんだから(?)だから私も一緒に診てもらうことにしました。ちょっと前から喉風邪っぽい兆候が。

ここにきて、ようやく分かったけれど、気管支がめっぽう弱い私。すぐに風邪をひくし、長引く(--;)

吸入器に並ぶ母子。(笑)

 ***

bunbunちゃんとランチがてら、会いました。
bunbunちゃんは雑貨屋さんの店長なんですが、とっても忙しい。
ランチしている間も仕事の電話しっぱなし。しかも、今日は休みだって言うのにこの後また店に出るとか。

最近は「仕事が趣味と思わないとやってられない」らしい。

あたしなんて休みの日に仕事のしの字も思い出したこともない。

デザートまでいただいて、帰ってきました。
店内から外を見たら風が吹いているのもあまり分からなかったけど、外に出たらビューっと。やべっ!早く帰ろう。(つい、室内はあったかで気が緩む)

ハロウィンの買出しも済ませて岐路へ。
のんたん、よく頑張りました。

 ***

今年のハロウィン。なんと40個ものお菓子を用意しました。
2チーム編成で交代で配るので参加人員は80人(子ども)と言うことになります。すごいな~。

我が家も内職。袋につめつめ。
寒い日はこういうことをしているほうが幸せ。

でも、これだけのお菓子が出るけれど返ってくるかと思うと恐怖。(^-^;)
配るということはもらえるということ。

半年分のお菓子ゲットだぜぃ。あぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿