あきここの豆だいふく

VIVA 日常の嗜好品

実践、ママさん学級

2007年06月24日 | 日記
9月に赤ちゃんが産まれる*ちょん*のお腹はほんのり膨らんでました。7ヶ月ってこんなに小さなお腹だったっけ???
私はその頃から大きかったような・・・。さすが、エステの先生なだけある!ちゃんとウェイトコントロールができてるんだ。

昨日は、だんなの人がセミナーだったし、その後、懇親会にも出席して帰るから遅くなる、とのことだったので、*はなこ*さんちのふたじ君とさぶぞう君のお風呂を手伝いたかったのでウチで入って行ってもらうことにました。

前日ママさん学級で赤ちゃんの沐浴を練習してきたという*ちょん*に、いい具合に練習になるかと思って、赤ちゃんのお風呂引き上げの実践をすることにしました。

ふたじ君は私が引き上げ、さぶぞう君は*ちょん*が。
子供ってお風呂から上がるとオムツをされたくなくて逃げるでしょ。*ちょん*はまさしくその攻撃にあってました。

「どうしよう~。動く~。昨日の赤ちゃん(人形)は動かなかった~!!!」と悪戦苦闘。(笑)
面白すぎました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿