あきここの豆だいふく

VIVA 日常の嗜好品

神田麦酒祭り2017

2017年08月13日 | 日記
まー、と言っても秋葉原ーですけどね。

今日は午前中はのんたんの公文のマルつけや直しをして、やはり午後のんびりと秋葉原に出かけました。

神田麦酒祭りなるものをやっていると、以前どこかの情報紙で読んだのよ。

秋葉原駅からほど近いマーチエキュート万世橋の常陸野ビール(ふくろうマークのNEST BEER)をお目当てに行くことにしました。

ふくろうマークかわいい。



神田川もほぼ毎日のように見ておりますが…とくにきれいでもないし、ねぇ。



でも、こうして、川風が入ってくるブリュワリーで飲むクラフトビールは格別!



昔の万世橋駅を改装したおしゃれな一角にありますよ。すぐそこは秋葉原、でも秋葉原っぽくない。



北欧の家具を扱っているhalutaさんも目の保養になる。



いつかリビングに北欧のチェストを置きたいんだ~。

そのあと少し雑貨を見て(のんたんとだんなの人は、デュエマのカード屋さんへ)、再び二人と合流。

のんたんがお小遣いはたいてライトノベルのカードマット買ってました。(かわいい女の子の絵が描いてあるヤツ。完全にオタク街道まっしぐらだ…(笑))



神田麦酒祭りなのでもう1軒くらい行きたくて、ヨドバシアキバのレストラン街にあるクラフトビールタップへ行きました。



神田麦酒祭りのリーフレットを持っていると2杯目サービスだったので



ふふふ。
いただきましたよ~。

2杯目のブラウンのビールがおいしかった。

あ~でも、こうやってほろ酔いで何軒か回らせる企画なら、そのリーフレットを持っている人にはお通しとか取らないでほしなぁ。

それとか1,000円でビール&おすすめおつまみセットとか作ってくれるといいのになぁ。

意外とほかの小さな街ではそういった気の利いた企画してるのにな。

でも。ビールはとてもおいしかった♪常陸野ビールはまた行ってみよう~!



家に帰ってきて、湯豆腐(夏に!)と「ヤンキー君とメガネちゃん」を観ながらもう1杯(シークワーサーサワーね)。

夏休みの夜は更けてゆく。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿