あきここの豆だいふく

VIVA 日常の嗜好品

ヤワタ+コーヒー

2012年07月20日 | 日記
本日は、のんたんがサイエンス倶楽部の日なので、のんたんをサイエンスに送った後、のんびりしに久しぶりに「ヤワタ+コーヒー」さんにやってきました。

今朝からびっくりするくらいの気温の低さで、先日の海の日の暑さはいづこへ?
そんなんであたたかいアールグレーとかぼちゃのパウンドケーキを頼みました。ここのケーキについてくる豆乳クリームが何とも言えず、おいしく、ほかではなかなか味わえないクリームです。

さて。ここに来たのはもうひとつ。

この「ヤワタ+コーヒー」さんを施工した中野工務店さんの手作りを再確認するために。

以前、中野工務店さんにはうちのリビングのカウンターを利用して本棚を作っていただいたんですが、その出来栄えの良さにすごく感動しました。
そして、今回、いろいろと考えた末、リビングの窓際に本棚+パソコンデスクを作ってもらおうとお願いしていたんです。

ずっとずっと「ダイニングテーブルが欲しい」と言っていたんですが、うちの場合、結局、食事は座布団に座ってというスタイルが定着してしまっているので、いまさらダイニングテーブルと言うスタイルも、もう、生活にそぐわないのでは?と思っていたんです。そんなんで、いろいろ考えて、窓際に本棚とパソコンデスクを作ってもらうことにして、これまたいろいろ考えて、設計図を作って、何度か打ち合わせをしてきました。

その着工日が明日。

もちろん生活感たっぷりな我が家なので、このヤワタ+コーヒーさんのような透き通った雰囲気にはならないかもしれないけれど、こういった空気感が欲しいなぁ~と願って、のんびりしにやってきたんです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿