あきここの豆だいふく

VIVA 日常の嗜好品

GLOBAL 三徳 刃渡り18cm G-46

2013年11月20日 | 買い物
この間、包丁がばっくりもげてしまって、あたふたしていたのですが。とうとう買いました。

「包丁 選び方」

で、このサイトがヒットしたので読んでみて…

最初は、本格的な和包丁っぽい

藤次郎作 粉末ハイス鋼割込(口金付) 三徳170mm F-517



にしようかなぁ~と考えていたのですが。

なぜかなぜか。
GLOBAL 三徳包丁を選んでいた(笑)。

結局、あたしの朝の超あわただしい生活を考えたら、1枚ステンレスの包丁が、衛生面でも一番いい!って思ったの。

なんとなーく海外っぽいデザインだから、勝手に海外のものかと思ったら、新潟燕三条の純国産。メイドインニッポンなのも気に入りました。

届いてすぐに切れ味確かめたら、あーたっ!すごいすごい。すごい切れ味。

この切れ味が持続できるように、専用のシャープナーも買っちゃおう♪

土曜日の宴に、さんまを持ってきてくれた後輩が、さんまの刺身を作るのにこの包丁をつかったら「いいね。これ!すっごい切れる!!!」と絶賛してくれました。

手を切らないように気を付けよう(笑)。

とてもオススメな包丁です♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿