あきここの豆だいふく

VIVA 日常の嗜好品

リファウルトラファインバブルS

2021年08月29日 | 買い物
GWに勢い余って購入したリファ・ファインバブルSを3ヶ月超使い続けての感想です。
.
肌がしっとりします!
.
今年3月くらいに、手洗い、消毒やらでガサガサになっていた手が、気がついたら滑らかなんです。ハンドクリーム要らないです。
.
春から夏になってしまったから、そう感じるところもあるのかもしれないので、これからの季節も見ていきますが「あれ?なんだか手が以前よりきれい」と感じるようになりました。(まぁ、もともとの年齢はあるので、20代ぴちぴちとはいきませんが💦)
.
そして、肌にかゆみがあったところについて、保湿してもなかなか治りづらかったのですが、一度、フルコートのようなステロイド系の強めの薬で痒みを和らげてあげると(1週間くらい)、そのあと薬要らずになりました。(数年、悩んでたかゆみとサヨナラ👋)
.
ミストにすると温度が上がりにくいのですが、洗顔は少し冷たいと感じる33℃くらいが適温らしいので、洗顔にはいいくらいかもです。
.
それでも温かい方がいい!というのであれば、湯船にシャワーヘッドを浸して少しの間お湯を出しておくと、シャワーヘッド全体が温まるので、ミストもすぐに温まります。
.
あとは、会社の上司(男性・50代後半)も使っているのですが、首の後ろの匂いが無くなった気がするんだよね〜と言ってました。
.
ということで、ファインバブル、いいかも!です。ちなみに、あきゅらいずの泡石で洗顔するようになって、手がワントーン明るくなりました😍いつもがさがさで、恥ずかしい手だったので、嬉しいです。(他人とは比べない〜)
あと…水道代が節約できる、とCMにはありましたが、我が家では残念ながら実感することが出来ませんでした。
.
まぁ、それを差し引いても、毎日楽しくウルトラファインバブルしております。買ってよかった♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿