あきここの豆だいふく

VIVA 日常の嗜好品

胃。

2011年03月29日 | 日記
震災のちょっと前に胃腸風邪をひいて、ぐろぐろグロッキーだったんですけど、震災の方のびっくりで治ってしまったようで「よかったよかった」と思ったのもつかの間…あれ?また?

そう。日曜日あたりからまた胃のあたり、みぞおちが食事後きゅーっと痛くなる。
えっ!?もしかして変な病気?

「会社でも2日もずっと痛いなんて、ただの腹痛じゃないね、盲腸だよ、盲腸。大人の盲腸、はっずかしー!」とか言われ。

なんでしょうね?
でも、前回の時とちがって、吐き気はなし。とにかく食後にきゅーっと痛くなる。

「いいじゃん。この際だからダイエットすれば?」って言われ。ムッ!(笑)

そんなんで観念して病院へ行ってきました。

 ***

日曜日は、元気をもらおうかと、新宿伊勢丹でやっているmerciという期間限定出店を見に行ってきました。でも、思ったより小さくって、あっという間に見終わっちゃって。

しかも、田舎は計画停電してて、外食控えとか買い控えみたいな傾向があるっていうのに、都会は違うの~。
新宿東口は人酔いするくらいごった返していて。

もう少し都内も停電とかしたらよいんじゃないかしら?
隣に座っていたお姉さんたちの「恋愛事情」とか聞かされ…若干ブルーな気分になって帰ってきました。(だって、擦れた感じの恋愛事情なんだもの)

なんかさ。
もっとさ。

ま。そういう意味では私も彼女たちの感覚がわからなくなるお年頃ですよ。
あぁ、それがジェネレーションギャップね。

でもいいや。
あたしたちの方がよかったもん♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿