あきここの豆だいふく

VIVA 日常の嗜好品

キッチン収納改善計画 その2

2008年03月04日 | 日記
前回は奥行きのある収納。
今回は深さのある収納。

我が家のキッチンには3段の引き出しがあります。
1段目はカトラリー入れ、2段目はコップやマグカップ入れ、3段目に籐のカゴを入れて、たくさんあるジップロックコンテナー&おやつを入れていました。

でもいつもごちゃついていたの。
ふたと入れ物がバラバラになるから取りづらい。

そんなわけで、この5年、使いづらいとは思いつつもそのまま収納していた。

今回、ふと思ったの。
会社の深い引き出しって書類ボックスを入れて分類している。
もしかしてこの書類ボックスを使えば、深さも活用できるんじゃないかしら?と。

そんなわけで、無印良品で書類ボックスを買ってきました。
なかなかいい感じかも。

おやつはここに入れておくとのんたんが見つけて「食べたい!」と言うので場所移動。

先日、イケアで買ったパーティー用プラスチック食器もここに納めました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿