あきここの豆だいふく

VIVA 日常の嗜好品

国際交流イングリッシュキャンプ

2014年06月15日 | のんたんジャーナル
とうとうやってきました!のんたん初の「知らない人たちと初めてのお泊り」イベント。

2月に申し込んだときは「え!?ボクひとりでキャンプに行くの?ママは?」「え~?」って言っていたのに、キャンプの案内が来て、ネームカード(名刺)やら目標シートを書いているうちに、だんんだん盛り上がって来たらしい。

前日は自分で持ち物チェックシートにマークをつけ、準備までしてくれた。



イングリッシュキャンプなるものは、もともとあたしが参加したいくらいで、そう思っていたら学校からお知らせが舞い込んできた。果報は寝て待て。そんなものが存在するなら!と食いついたイベントです(笑)。

とは言え、日本語を話す子どもがたくさん参加しているので、そこまでイングリッシュではなかった模様。のんたんに聞いたら「留学生と話すのはあんまりなくて、友だちだけで、ママにも怒られず(!)、のびのび楽しんだ」とのこと(^-^;)。マ、ママ、いつもそんなに怒ってないですけど…(苦笑)。

でも、なんにせよ1泊2日でしたが、たくましくなって帰ってきました。

さて。その頃あたしは…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿