あきここの豆だいふく

VIVA 日常の嗜好品

きらきらぼし

2008年01月03日 | のんたんジャーナル
この頃ののんたんのお気に入りは「きらきらぼし」。
保育園に迎えに行って、月が輝いていると「きらきら」。星が光っていると「きらきら」。☆マークを見つけても「きらきら」。
手のひらを天にかかげてキラキラをします。

だから、夜寝るときの歌もきらきらぼし。
日本語のきらきらぼし、英語のきらきらぼし、そしてABCの歌(きらきらぼしのメロディ)で1セット。何セットか歌うと寝ます。

のんたんも眠たくなると何語かわからないけれど、歌を歌う癖があります。

昨日、よ~く聞いていると、どうやらきらきらぼしを歌っていることがわかりました。

♪きらきらいーかーる
おーそーあーのーほーしーおー♪

メロディも合っていてびっくり。
いろんなことを母音でしゃべるので、きらきらぼしも母音が多いんですけどね。

今朝も、出かけるときに「くつー」「あくー」と言ってました。
「靴、履く」って。
2語でしゃべるようになっていてまたまたびっくり。

この新潟の旅でより成長したような気がします。

レゴショップの手前で、車付きカートを見つけて自ら乗り込んでました。お兄ちゃんになったなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿