あきここの豆だいふく

VIVA 日常の嗜好品

TDLクリスマスファンタジー2006

2006年11月23日 | 日記
「今年はのんたんもいるし、TDLには行けないね~」なんて話していたのですが、今日実家の母マサコさんが「のんたんに会いたい。一緒にゴーゴー乗ってお散歩に行きたい」と言うので私たちが1日一緒にいてもいやだろうなぁ~ということで、すっかりさっぱり1日預けてクリスマスムードのTDL急遽行ってきました。

我が家にしてはすごく早い11時前のインパーク。
TDLってこの時間帯が一番混んでるのかな!?と言うほど、すごい混み具合。11月っていつもこんなに混んでた???

お腹が空いていたのでクィーンオブハートで腹ごしらえをしようと思ったらすでに50分待ち。んじゃ、いつも混んでいないグランマサラでも・・・と思ったら1時間10分待ち。どうなってんのよ。

そんなんで結局毎年恒例のラッキーナゲットカフェ。
でも年々、スモークターキーレッグの味が落ちているような。
ラッキーナゲットカフェは意外にも空いていました。

ホーンテッドマンションがジャック仕様になっているからファストパスを取って、12時10分のパレートを見ました。去年は大きなバルーンのフロートで(ちょっと手抜き?)と感じたけれど、今年のパレードはとっても良かった。でもトナカイダンスってなくなっちゃったのかな。

シンデレラ城がとってもシックになっていてびっくり。すごくいい雰囲気でした。
キャッスル前のイベントも夕方の点灯式だけになってしまったようでちょっと縮小気味なクリスマスファンタジー。でもパレードやデコレーションの一つ一つの作りが丁寧な感じがするから好印象なんだけど。

ジャックの皮製のストラップを作ってもらって、ワッフルを食べに行って、ミッキーマウスレビューで一休み。
シューティングギャラリーで10発全て命中するとぐーフィーのバッチがもらえると聞いたので行ったんだけど・・・私は1発も当たらず。才能ないのかな(・・;)
イッツアスモールワールドのクリスマスデコレーションのファストパスも取っていたので先に見て、最後にジャック仕様のホーンテッドマンションへ。

いつもの私たちからしてみたらかなりパワフルに乗り物に乗ってしまいました。(いつもパレード見て、ミッキーマウスレビュー見たらあとは適当に歩いているだけだから)

17時にパークを出たので、17時10分のシンデレラ城の点灯式が見られなかったのが一番の残念なことだけど、行ってこられただけでもとてもラッキーなこと。

マサコさん(&サダミツ君)、そしてのんたん、ありがとう。
今年もTDLで楽しい休日が過ごせました。

画像集はこちら

最新の画像もっと見る

コメントを投稿