あきここの豆だいふく

VIVA 日常の嗜好品

ザ・レオナルドチャレンジ

2013年06月30日 | 日記
昨日は丸一日TDSにいました。朝から晩まで(笑)

保育園の友だちテっちゃんがTDSに行ったことがなくって(TDLは去年のハロウィンにみんなで行ったのが初めてだった)、それなら今度はTDSに行きたいね!って言っていたのが実現したの。

TDSに行くなら、せっかくだからトイストーリーマニアにも乗りたいじゃん!

そんなんで、福女になりましたよっ。

よく見に行くブログに「開園とともに福男ぶりにトイストーリーマニアのファストパスに並ぶと、だいたい18時過ぎのファストパスが取れる」とあったの。

えっ!?まぢ。
その時点で18時だってことは、開園とともに行かない人は、延々3時間とか並んでなくっちゃいけないってことだよね~(^-^;)と思ったの。(我が家は朝イチから行くことなんてないからさ~)トイストーリーマニアは我が家にとって夢のまた夢のアトラクションであったのです(笑)

でもさ!今回は保育園仲間とのシーだったから、こんなチャンスを逃しちゃならん!!!と「福女」宣言。協力者テッちゃんママとともに、インパークとともにトイストーリーマニアに向かったのであります。

会社でも福女宣言をしていたら「走っているakicocoさんが珍しいから、そこんところを誰かに言って、ビデオに収めておいてほしい」と言われました。あたしゃどんだけなんだ。

とはいえ、TDSの安全も守らなくてはいけません。そんなこんなで(笑)、お尻ぷりぷり競歩で頑張りましたよ。(よい子はマネしちゃいけません)

それでも、並んでいる間「すでに18時台のファストパスが配られています。今お並びいただいてももしかしたらファストパスを取ることができないかもしれません」とキャストの声。ひえぇぇぇ。

そうなんです。ファストパスに並んでいる人たちが母数じゃないんです。1人当たり3人分くらいのチケットは手に持っているんです。(私たちも2人で並んで合計10人分のファストパスを取ろうとしてるんですから)

ドキドキしながら、とうとう発券機の前にやってこれました。

出てきたのは20:10~21:10のファストパス(^-^;)ひぇぇぇ。
体力温存しておかねば(笑)

そんなんで無事に全員分のファストパスをゲットして、みんなと合流しキャラメルポップコーン→カレーポップコーンとゲットしに行く。

そういえばファストパスを取るだけなのに30分並んだね…(でもスタンバイ100分に比べたらなんのなんの)

スプリングボヤージュのポップコーンバケツがすっごくかわいくて、シュン君、よっぴ、テッちゃんがゲットしたから、ほんと、のど元まで欲しくなった。



でもさ~。
どんどんかわいいものは出現するんだよね~。

ハロウィンのミッキーおばけのバケツも「これ以上のかわいいものはもう巡り会えない」と思って買ったんだもの。(それ以外に家に3つくらいバケツが転がっている…サダミツジイジが買ってくれたの)

でも、この使いやすそうな四角いトランク。
ありそうでなかったバケツだよね~。
くーっ!ほしい。

のんたんがカレーポップコーンを所望したので(彼は渋い。みんなはキャラメルポップコーンだったのに)、アラビアンコーストに向かう。

ミステリアスアイランドあたりを通ったら、子どもたちが「なんか面白そう!」と「ザ・レオナルドチャレンジ」なるアトラクションを見つける。



地図はのんたんが雰囲気を醸し出すためか、自らくしゃくしゃに…
(レオナルドチャレンジに参加する人は、この一回り大きいミッションがついた地図がもらえる)

ミッションを達成を目指して、謎を解くプログラム。
チームを組んで、地図を貰い、その地図の謎を解きながらゴールを探すという、男子がすっごく好きそうな謎解きプログラムである。親は一緒についていくけど、結構難しいから、あっちいったりこっちいったり。(要領つかめばそんなことないんだけれど)



かなり楽しんでました。(またやりたーい!と言うのを「他のところ行こう」と誘導)



でも、この施設、プラネタリウムみたいな天文台もあったから、じっくり見たかったな~。
こんなところにこんなアトラクションがあったことすら知らなかった。



さて、やっとこさアラビアンコースト。無事にカレーポップコーンもゲットし、朝早かったから、11時前だけれどご飯食べちゃおうぜ~!とみんなをカスバフードコートへ。(すでにレオナルドチャレンジで疲れている)



誘っておきながら、のんたんが「ここのカレーはぼくには辛い」とか言いまして。

ちゃんと甘口なんですよ(^-^;)
あたしは結構本格的なので好きです。



マジックランプシアターのファストパスを取っている間に、シンドバッドのストーリーブックヴォヤッジに乗る。空いているし涼しいから好きだ~(笑)

乗って戻ってきたら、ちょうどマジックランプシアターの時間。シーは、トイストーリー以外は遅くまでファストパスが残っているから好きだ。

炎天下の中、並び続けるのは体力を奪う。

今日もマジックランプシアターはすっごく面白かった♪

そして、みんながメリーゴーランド乗りたい!!!(意外!)と言うので、キャラバンカルーセルに初めて乗る。

のんたんとふたりでジーニーにまたがったよ♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿