あきここの豆だいふく

VIVA 日常の嗜好品

恒例の!おいしいいちご。

2013年01月19日 | 日記
新年会翌日。(大雪の日(笑))

お昼ごろにお友だちのイチゴやさんへ行ってきました。(HPもブログも去年閉店したままで更新されてないけど…オープンしてました)

私がここへイチゴを買いにくるといつも天気が荒れ模様な気がするんだよね(笑)

朝から結構な雨が降っていて、雪に変わるって言っていたけど、こんな大粒の雨が雪に変わるなんてウソウソ!なんて思っていたら。イチゴを買い終えたあたりからみぞれっぽくなってきた。えぇ~この一瞬で気温が急激に下がったんだ~と大自然を目の当たりに。

のんたんが
「やっぱりここのイチゴが一番おいしい」と連呼してました(笑)
※のんたんってグルメなんで、グルメ批評は確実です。

あたしも、ここのイチゴが一番おいしいと思う。
ここで買うようになるとスーパーで買えなくなる。

親戚への宅配もお願いして早々に退散!
(ネッタシ君頑張ってね~!また春のイチゴを食べに?買いに!行くね~)

帰りにトイざラスに行きたい!ゲームで遊びたい!なんていう子どもたちの言葉もよそに「これは本格的になりそう」と予定を変更してまっすぐ実家へ。



実家に着くころにはベタベタ雪からふわふわ雪に変わってました。

15時ごろに帰ろうと思っていたんですが、思い立ったが吉日!ってことで、父サダミツさんも雪道になると運転が危ないから、ささーっと、ものの10分で支度して帰ることにしました。

この采配がかなり良かった。
私鉄は順調。JRは多少遅れていたものの、快速はちょうどいいタイミングでやってきてくれました。

首都圏はほんと雪に弱いから、困る。



はぁ~!
すごい雪だった~♪
さて、じっくりイチゴでも食べようかねぇ~

イチゴはさ、ヘタの部分から先っちょにかけて甘くなってるらしいから、ほんとはヘタを取った部分からガブっと食べ進めていく方がいいらしいよ~。だんだん甘みが増していく。

ってやってるうちにのんたんのインフルエンザへ突入~
あれぇぇぇぇグルグル。

って言うか年末年始休暇より長かった(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿