あきここの豆だいふく

VIVA 日常の嗜好品

無印良品のスタッキングシェルフ

2017年07月23日 | 買い物
のんたんの研究室、改造計画!

のんたんがたまーに使っている部屋の物置感がハンパなかったので、少し使いやすくしてあげようと思ってGWの無印良品週間の時にスタッキングシェルフを注文しました。

それから2か月半。

ようやく届きましたよ!

天井までの本棚にあこがれていたので(あたしが)、3列の6段で作ってもらいました。



今まであった壁掛けのIKEAの棚や、無印良品のパイン材の棚、私が実家から持ってきたパイン材のテーブルは心と土地が大きな友人へ貰ってもらいました。(軽トラに乗った姿、写真撮ればよかったなぁ~)

リユースする先があるということはとても嬉しいことです。



のんたんの研究室もだいぶスッキリしました。(が、すぐ荒れるのはどういうこと!?)

先日、のんたんが一人で寝たい!と言い出したので、自主性やら自立心を喜んだのもつかの間。ゲームやらライトノベルを読みまくって夜更かしして、昼間は体調不良で公文をサボったりしたので、すぐに辞めさせました。(また、和室で川の字で寝てる)過保護でしょうか…でもさ、約束やルールを守れないんだから見守っていくしかないかなぁ~と。

やれやれ。

片づけ上手な子どもにどうやったら育つのだろう。我が家には永遠の課題。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿