~Le Petit Bonheur~

ベルギー、中国、日本を経て、次はアメリカへ!

プチ打ち上げ

2010年08月07日 | 宴会 & Wedding Party
学校も今週終わり!今日は16時に終了です。
約束どおり、Wendyと学校帰りに一杯飲みに出かけました。
エリナは急遽姉が来白するらしく来れなくて、JohnのことはWendyが誘い忘れた[ふらふら]

学校は街の中心部にあり、周りには銀行、保険会社等が集まっているオフィス街で
日本でいう丸の内的なところ。
街を歩いていると英語が沢山聞こえてきます。

学校すぐ裏に、こんな雰囲気のいい場所があり、そこで飲むことに!
DSC01835.JPG

対応してくれた店員さんがアジア系の仏語ぺらぺらの女の子。
二人でどこの国から来たのかフランス語で聞いてみることに[exclamation]習ったことを早速実践。
彼女は韓国人で、日本語を5年習っていたことがあり、今はこっちで勉強していると。
簡単な内容だけど通じた、通じた[わーい(嬉しい顔)]

DSC01834.JPG

今日も、お互いの故郷のこととか、家族はこんなかんじだったとか、ベルギーに来た経緯とか、来た結果将来どうしたいとかをおしゃべり。
Wendyの母は、メキシコのタバスコ出身(例の調味料のタバスコ発祥の地!)で、南にあるのでとっても明るく踊るのが大好き。
父はメキシコシティ(首都)出身、都会のプライドを持っていて、気取りやさんで厳格らしい。
メキシコは食べ物が美味しくて、人々は明るくてとってもいいところだけど、暴力・性犯罪とかが絶えず安心して地元民が歩けるところではないらしい。
土地によって気質が変わるのはどこの国も似ているけど、メキシコについても未知の土地について話しが聞けて、すごく興味深かった。
いつか母から習ったサルサを教えてくれるって[ハートたち(複数ハート)]

18時過ぎにWendyと分かれ、酔いを冷ますために2駅散歩。
お洒落街Louise(表参道的なところかな)を歩いて、帰路へ。

帰ってきたら、勉強が終わった開放感といいかんじの酔いで、夜寝[眠い(睡眠)]
帰宅したJ君がチャーハンを作ってくれました!ありがとう。美味しかったよ~。


さーて明日は、ドイツへいきます!!!


PS
オセロは大敗・・。




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。